こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

今日は何だかまた

気温が上がりそうですね。

 

 

朝・晩と日中は気温差も

あるので、風邪には

気をつけたいと思います。

 

 

この時期って服装に

悩みますよね〜笑い泣き

 

 

 

さて今日は!

 

「今すぐ幸せになれちゃう

ノート術2選」

 

をシェアしますね。

 

 


 

 

 

何だかタイトルが

キャッチーですねw。

 

 

でもこの2つのノート術を

続けると...本当に幸せな

心がどんどん育っていきますよグッ

 

 

ということで!

結論を先に言います。

 

 

「今すぐ幸せになれちゃう

ノート術2選」とは、

 

  • 感謝ワーク
  • いいことノート
 
の2つのノート術です。

 

 

image

 

 
それはこれらのノート術をすると、
「幸せ」である証拠集めができるから。
 
 
「ある」に目を向けることで、
自分の世界にあるたくさんの
幸せを拾っていけるからです。
 
 
 
 
 
この2つのノート術。
やり方はとてもカンタン。
 
 
継続して書いていくことで
どんどん幸せな心が育って
いきます♡
 
 
ただ!
 
 
とにかく「幸せ」のハードルを
下げることは必須ですが。
 
 
image
 
 
昨日の記事に
 
「何かにすがっていたら、
いつまでも幸せになれないよ。」
 
という記事を書きました。
 
 
 
昨日の記事はこちら
 
 
この
 
 

「何かにすがろうとする」

「何かに願いを叶えてもらおうとする」

 

 

って多くの方がハマるパターン

だと思います。

わたしも長いことハマってました。

 

 

でもこのパターンに

ハマっている限り、無意識に

 

「自分には幸せになれる力がない」


「自分では無理だから、何かに幸せにしてもらわないと!」

 

って信じていることになる。

 

 

 

image

 
 
何かにすがってでも叶えたいことが
あるのって、結局突き詰めれば
 
「幸せ」な気持ち
感じたいからですよね?
 

  • お金をもっと得て、安心したい
  • 素敵なパートナーと楽しいパートナーシップを築きたい。
  • もっとキャリアアップして自分に自信を持ちたい
 
こういう感じたい気持ちがある。
 

つまり…
 
「お金」
「素敵なパートナー」
「キャリアアップ」
 
はツールでしかないということ。
 
 
感じたい気持ち(幸せな気持ち)を
感じたいなら...
 
 
外側の事象を「これ!」
限定せずに、ただ感じていればいい。
 
 
自分の想像する
 
「お金」
「素敵なパートナー」
「キャリアアップ」
 
 
こういうものが今はなくても、
今持ってるものをしっかりと
見つめることで!
 
 
「幸せな気持ち」を感じることは
いくらでも可能です!
 
 
 
image
 
 
これって本当に逆説的ですが、
実践してきてすごく思います。
 
 
「外側」の事象に幸せに
してもらおうとしない。
 
 
その代わりに...
 
 
今ある幸せを拾って
感じていく。
 
 
 
これをコツコツやっていくことで
どんどん「今すぐ幸せ」が
身につく。
 
 
幸せになるしかなくなるんです。
 
 
「あー、幸せだな。」
 
「あー、ありがたいな。」
 
「あー、充分あるな。」
 
 
こういう気持ちが毎日に
積み重なっていく。
 
 
すると...
 
 
おもしろいんだけど、
「外側」への執着が
なくなるんですね。
 
 
「こうじゃなきゃ幸せとは言えない!」
 
「あの人のせいで幸せじゃない!」
 
「幸せになりたい...」
 
 
マジでこういう不足した気持ちが
なくなっていくんですよ!
 
 
image
 
 
わたし自分が不思議に感じる
ことさえあります。
 
 
数年前まで「幸せでない」こと
ばかり探していたのに...
 
 
不満ばかりを数え、「外側」を
変えたくて仕方なかったのに...
 
 
今は本当ーに!!
 
 
「今のままでも幸せ!」
 
 
って心から思える。
 
 
もちろん人間なので欲はありますよ。
 
 
「こんな現実を創りたいな。」
 
「こんなことをやってみたいな。」
 
 
そういう気持ちはあるけど、
「それが叶わないと幸せじゃない!」
とは一切思わなくなった。
 
 
すごい内側の変化だと
感じています。
 
 
この変化が起こると生きることが
もっと楽になるし、楽しくもなる!♡
 
 
だからぜひ!この2つのノート術で
「今すぐ幸せ」になる術を身につけて
いただきたいです^ ^
 
 
 
 

★まとめ★

  • 「今すぐ幸せになれちゃうノート術2選」とは、「感謝ワーク」と「いいことノート」の2つのノート術。

 

 

 

image

 

 

昨日は気まぐれで「Happy List」と

題してノートを書きました。

中身は「いいことノート」と一緒です。

ただ何となくタイトル変えただけ。




 


 

今日あった

 

「嬉しかったこと」

「幸せだと感じたこと」

「これいいな!と思ったこと」

 

 

を書いていくだけですが、

とても満たされましたよ。

 

 

改めて

 

「日常にはこんなに善きことが

ちゃんとあるな」

 

って認識できました^ ^

 

 

この認識だけなんですよね、

今すぐ幸せになれるかどうかって。

 

 

本当にカンタンです♡

 

 

「外側の事象=幸せ」

「何かにすがって願いを叶えようとしてる」

 

 

そんな自分を自覚したら...

ぜひとも!

 

 

「感謝ワーク」か「いいことノート」

をやってみて欲しいな〜。

 

 

もっとカンタンに

幸せになりませんか?♡

 

 

 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
毎月売れてます!
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 

 

 
 
 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名近くの方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ