こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

この土日は家族で買い物に

繰り出してました^ ^

 

 

久しぶりの

ショッピングモール!

 

 

娘が途中でグズったり、

抱っこを要求してきたり...

 

 

そういうのは予測の範囲

でしたが、思った以上に

色々と見れて良かったですキラキラ

 

 

主人の買い物に便乗して、

わたしも新しい洋服を

買ってもらいましたw

 

 

 

さて今日は!

 

 

最近の出来事をシェア

しますね。

 

 

「この人はずっと幸せに

なれないだろうな」

 

 

そんな人の特徴を書いて

いきますよ。

 

 


 

 

今日の記事は少し辛めです。

 

 

苦手な場合はスルーして

下さいね!

 

 

好きな場合はこのまま

進んで下さい♡

 

 

 

まず結論を先に言うと、

 

「この人はずっと幸せに

なれないだろうな」

 

と感じる人の特徴は...

 

 

他力本願で

想像力がない人

 

 

です。

 

 

image

 

 

それは前にも書きましたが...

 

やはり幸せって何かにすがって

手に入れるものではないから。

 

自分で創っていくものだから

ですね。

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♡

 

 

 

 

少し前にかなり衝撃なことが

あったのです。

 

 

わたしには好きな著者さんで

ユーチューバーの方がいます。

 

 

その方は本当に愛情深くて、

とてもファンの方を大切に

されている方。

 

 

その方のユーチューブの

コメント欄はいつもお礼の

お声が飛び交っているような

印象。

 

 

よくその方が波動の高い

音源を作成して動画を

上げてくれるんですね。

 

 

image

 

 

わたしはその音源を聴くことが

好きだし、音源のコメント欄にも

すごくポジティブなお声が

多いのです!

 

 

しかもその音源たちって、

わざわざ特別に波動調整を

して創られているもの。

 

 

その方がそういったことの

専門の方に依頼して創って

いるものです。

 

 

 

ということはですよ?

 

 

わたし達視聴者はユーチューブで

無償で聴けるその音源。

 

 

しかし!作成者側に

はコストがかかって

いるってことですね。

 

 


 

 

「この音源で心が楽になる人が

増えるといいな。」

 


「この音源でハッピーな人が

増えるといいな。」

 

 

そんなその方の気持ちを

すごく感じて、毎度嬉しい

気持ちで聴かせて頂いてます。

 

 

 

が!

 

 

その方の著書を読んで

すごくびっくり。

 

 

何と!そういう行為に

対して

 

 

「音源聴いたけど何も起こりません。」

 

「音源聴いたのに奇跡が起こりません。」

 

 

 

とかコメントをする人が

いるのだとか....。

 

 

image

 

 

その方はとても優しい方なので

著書の中で

 

 

「そういう意識の持ち方は

もったいないよ。」

 

 

「同じ音源を聴いて、たくさんの

嬉しいご報告を頂いているから

意識の持ち方で変わるよ。」

 

 

って書かれていましたが...

 

 

わたしは怒りが湧いてきてw

 

 

「タダで聴いてるくせに

文句言うな!」

 

 

「何かにすがってる時点で

幸せになんかなれないし!」

 

 

「想像力もなく、上手くいかないと

すぐに外に発するその姿勢を疑えば?」

 

 

「やっぱりクレクレ星人って

ろくじゃないね。」

 

 

と思ってしまった。

毒吐きすみません。

 

 


ピカチュウだと怒ってても可愛いw

 

 

 

わたしも心のことを学ぶ前は

何かにすがる他力本願の時期も

長かったです。

 

 

だからもちろん、

 

 

「あれ?これわたしには効果ない?」

 

 

みたいな気持ちになったことって

ありますよ。

 

 

行けば願いが叶う神社とか、

付ければ良縁に恵まれる

パワーストーンのブレスレットとか。

 

 

軒並み色んなことに

着手しましたよ、

これまでw

 

 

だけどそこで

 

「効果がないから抗議してやろう!」

 

なんて気持ちが湧いたことはない。

 

 

「こんなにご利益高いって言われてる

のに何で?わたしのどこがズレてるんだ?」

 

 

と思ってた。

 

 

ズレてるのが他力本願なところ

だと知ったのは随分後だけどw

 

 

 

image

 

 

 

だから....

 

幸せになりたいなら

想像力乏しくすぐに文句を

発してないで!

 

 

まずは自分をしっかり

見つめること

 

 

をおすすめしますって

思いましたよ。

 

 

何かにすがろうとしている

自分をしっかり直視すること。

 

 

自分にはパワーがない

無意識に思っていること。

 

 

まずそういうのを自覚しない

限り、幸せな現実創造なんて

無理だから。

 

 

作成者側の

見えない部分を全く

見ないで文句だけ言うとか

ホント下品だから。

 

 

うん、本当に「想像力」

って大切ですね。

 

 

わたしももっと「想像力」を

強化していきたいと思いました。

 

 
 

★まとめ★

 
  • 「この人はずっと幸せになれないだろうな」と感じた人のたった1つの特徴は、他力本願で想像力がない人。

     

     

    image

     

     

    幸せになるために外側のツールを

    求めてしまうってあるあるだと思います。

     

     

    現にわたしも長いことやってきた

    ことですし。

     

     

    だけど外側のツールって

    あくまでツールなんですよね。

     

     

    すがってちゃダメ。

     

     

    ツールとして使う意識でいないと

    ずっと幸せにはなれません!

    これは断言しますよ。

     

     

    ツールとして使う意識があれば、

    どんなものからも幸せを享受すること

    できるって思います。

     

     

    前述した音源の件だって

     

     

    「こんなにエネルギーの高いものに

    無償で触れられるってありがたいな〜」

     

     

    って思えたら、もう幸せじゃないですか?

     

     

     

    そこで

     

     

    「いいや!そんなの幸せじゃありません!」

     

     

    ってなるのなら、「幸せ」の設定をもっと

    カンタンにするのをおすすめしますよ♡

     

     

    今日は毒吐き記事失礼しました!

     

     

    それなのに最後まで読んで

    下さって、ありがとうございます^ ^

 

 

 

 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
毎月売れてます!
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 

 

 
 
 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名近くの方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ