こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

今日は節分ですね!

 

忘れずに福豆を買って

こなくては!ニコニコ

 

豆まきを覚えた娘と

ささやかに節分を

楽しみたいと思います♡

 

恵方巻きを食べるのも

楽しみですピンクハート

 




 

さて今日は!

 

「【これは意識して欲しい!】

ノートを書く上で超重要なこと」

 

について書いていきますね。

 

 


 

 

結論を先に言うと、

ノートを書く上で超重要なこと

とは

 

 

「焦らないこと」
 
「合ってるかどうかという
視点をやめること」
 
 
この2点です。
 
 
これ、過去の記事にも何度か
書いたことがありますが...
 
 
本当ーーーに重要です。
 
 
 
ノート初心者さんや
これからノートを書き始めたい
と思っている場合は特に!
 
絶対に意識して欲しいところです。
 
 
ノートを書く上で焦ってたり、
合ってるかどうかに意識を注いでいると...
 
 
ノートを書くことを迷宮入りさせ、
ノート習慣が続かなくなる原因に
なってしまうんです!
 
 
だから本当ーにここ、
意識して欲しい!!!!
しつこく言っちゃうw
 
 
実際にわたしも...
1度ノートを書くことから
遠ざかったことがあります。
 
 
「焦る」
 
「合ってるかどうか?と疑う」
 
 
この状態でノートを書くことが
ツラかったんですね。
 
人間はツラいと感じることを
継続することはできない生き物。



 
 
だからもったいないんです!
 
 
ノートって継続することで
体感がどんどん伴ってくるし、
自分のことがどんどん知れるから。
 
 
1度や2度書いただけじゃ
ノートの醍醐味ってなかなか
感じられない。
 
 
だからこそ、
ノートには習慣化がベスト
なんですね。
 
 
その習慣化を阻まないためにも
 
 
「焦らないこと」
 
「合ってるかどうかという視点をやめること」
 
を意識して
ノートを書いて欲しいなって
本当に思います。
 
 
そもそもでノートを書くことに
「合ってるかどうか」なんてありません。
 
 
正解・不正解があるものじゃないから、
本当にこの視点はやめて下さいね♡
 
 
 

★まとめ★

 
  • ノートを書く上で超重要なことは「焦らないこと」と「合ってるかどうかという視点をやめること」の2点。
  • ノートを書くことに正解も不正解もない!
 



 
 
ノートは「これでいいのかな?」
ってびくびく小さくなって
書いてるよりも...
 
 
ワーッ!!って思ってることを
正直に豪快に書いていた方が
どんどん自分が見えてきます。
 
 
ノート術のコツが最初はなかなか
掴みづらかったりしても
(自己対話ノートとか)、

自分の思いの丈を偽りなく
遠慮なく書いていくこと。
 
 
それをしているうちに自分のことが
色々と見えてくるようになりますよ^ ^
 
 
ノートは絶対的に安心な場所。
 
 
自分にも誰にも遠慮はいらないから、
焦らずジャッジなく思いの丈を
書きまくりましょう!
 
 
ちなみに先日わたしが書いた
「自己対話ノート」はかなり
豪快でしたw
 
 


この下の感情を書く部分が

荒れまくってましたよw
 
 
思いの丈を書きまくっていて、
本気で見せられないヤツです笑い泣きw
 
 
ノートは人に見せるものではない!
だからこそ、自分にだけは
正直にいきましょう!
 
 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
 
毎月売れてます!!
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 

 

 
 
    💎公式LINE友達登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
150名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ