こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆
いけだちあきですドキドキ
 
 
 
 
 
 
今日はかなり久しぶりにマツエクに行ってきます!
 
 
 
 
 
 
結婚式以来なので実に3年以上ぶり!
 
 
 
 
 
 
結婚式の時に初めてマツエクをして施術してくれたサロンがとても良くて、もちが良いしマツエクしてるとメイクも楽なので良いんですよね^ ^♡
 
 
 
 
 
もうすぐ新生活が始まるので、何か美容的なことをしてテンションを上げたいと思ったので久しぶりに行くことに決めましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
有意義な時間になるといいなおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は
 
 
 
 
「パートナー間のお金に対するケチケチは連鎖する」
 
 
 
 
ということを書いていきますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんなところも鏡の法則が反映されるなんて!

 
 
 
 
わたしは「現実のパートナーは自分の男性性の写し鏡」とブログで何度か書いてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なので、
 
 
 
 
自分の男性性の器が大きければ、現実のパートナーも器の大きな男性にドキドキ
 
 
 
 
自分の男性性の器が小さければ、現実のパートナーも器の小さな男性にハートブレイク
 
 
 
 
 
 
 
過去を振り返ってみてもこの法則は本当にそうだな〜!って納得してるのですが、最近面白い気付きがあったのでシェアしますね♡
 
 
 
 
 
 
 
最近うちの主人は何かと気前が良いんです。
 
 
 
 
 
 
主人は毎月お小遣い制。
家計の管理はわたしがしてます。
 
 
 
 
 
 
共働きの頃からお給料の額は変えておらず、わたしからしたら「なかなか良い金額もらってんなー」って思うところですがw、本人的には「これでもギリギリ」らしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
主人は喫煙者。
そして平日のお昼は同僚の方と外食することが多く、毎日それなりの出費があります。
 
 
 
 
 
 
それらの金額は別途支給でなく、「お小遣いでやってね!」スタイルなのでギリギリらしいのです。
 
 
 
 
 
 
 
ギリギリと言えど、ボーナス時に渡すお金も上手にやりくりして毎日を乗り切っているようですがw
 
 
 
 
 
 
 
 
で。
 
 
 
 
 
 
そんな主人が最近家族でのお出かけの時に色々お金を出してくれる機会が多くて。
 
 
 
 
 
この前のお彼岸の時も家計のお金から出した金額の方が少なくて。
 
 
 
 
 
「何か最近気前が良いし、優しいなキョロキョロ
 
 
 
 
なんて思ってたんです。
 
 
 
 
 
 
「ちゃんと立て替えてよ!」
 
 
 
 
 
とかケチケチしたことも言わないしw
 
 
 
 
 
 
 
何でかな?なんて思っていると、
 
 
 
 
 
 
それはわたしのお金に対するスタンスが変化したからだと分かりました。
 
 
 
 
 
 
わたしは妊娠後から本当ーーにお金に対する恐怖心が強くて。
 
 
 
 
 
 
自分が働けなくなって収入が減ることにかなりの恐怖を感じていました。
 
 
 
 
 
だから主人のお小遣いばかりが高く感じて不満を感じていたし、嫌味を言っていたこともあります。
 
 
 
 
 
 
 
「自分ばっかりズルイ!プンプン
 
 
 
 
「貯金が全部なくなって、生活がやばくなったらどうしよう!ゲロー
 
 
 
 
「お金ない!お金ない!お金なーい!ガーン
 
 
 
 
「またお金が減ったよー!あーーーえーん
 
 
 
 
 
 
いっつもこんなことばかり感じて本当に気分が悪くて。
 
 
 
 
 
 
その気分の悪さを発散したくて主人に文句を言ってみたり。
今すぐできる節約を促したりしてました。
 
 
 
 
 
 
今思うとかなり負のループなんですけど笑い泣き
 
 
 
 
 
 
わたしのその時のお金に対するスタンスは
 
 
 
 
 
「お金はなくなるもの」
 
 
 
「だからなるべく使いたくないもの」
 
 
 
 
 
この気持ちが本当ーに強かったんです。
 
 
 
 
 
 
 
無意識にでも「お金を使うことは悪!」としていたので、主人のお小遣いの金額や毎日何の心配もなくお金を使っていることにかなり反応していたのですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
当時の主人はと言うと、全く気前の良さなんてありませんでしたw
 
 
 
 
 
 
 
どこかに出掛けて「これ買って!」なんて言おうもんなら、「嫌だよ!俺だってお金ないんだから!」と言い返されるのがオチ。
 
 
 
 
 
 
そこで「毎月こんだけお小遣い渡してるのにムキーまじケチ!!」とイライラしてたわたしですが、ケチなのはお金から得られる豊かさを見てないわたしでしたね。
 
 
 
 
 
 
 
当時の主人はそんなわたしの男性性の現れだったのですね。
 
 
 
 
 
 
その後ノートを書く生活を始め、ノートワークを通してお金から得られる豊かさを見るようになりました。
 
 
 
 
 
 
お金から得られる豊かさを感じるには「感謝ワーク」♡
 
 
 
 
 
 
 
するとお金に対するスタンスがどんどん変わっていって、「お金を使うことは悪!」なんて設定はなくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
今では
 
 
 
 
 
「お金を使うこと」=経験や感情を得られること。楽しいこと。
 
 
 
 
 
と設定しています。
 
 
 
 
 
 
お金に対する感謝を感じられるようになって、スタンスが変わったことで主人にも変化が現れた!
 
 
 
 
 
 
パートナー間のお金に対するケチケチって連鎖するんだな〜って今回のことで分かりました。
 
 
 
 
 
 
その逆も然りなので、どうせならお金にケチケチするのでなく、ポジティブな気持ちを感じていたいですよね♡
 
 
 
 
 
 
 
本来男性は女性の喜ぶ姿が好きなので、「これ買ってよ!わたしお金ないんだから!!」と文句っぽく言ったって買ってあげたくなくなりますよね笑い泣き
 
 
 
 
 
 
過去の自分を反省ですチュー
 
 
 
 
 
 
 
主人が何かを買ってくれた時は大げさなくらい喜ぶドキドキ
感情を込めて!抑揚をつけて!w
 
わざとっぽくならないよう注意は必要!本気の感謝を込めるんですラブ
 
 
 
 
 
 
 
そうやって感情を表して喜んでいると、2人共気分良く居られます^ ^
 
 
 
 
 
 
やはり自分が普段取っているスタンスって、パートナーシップに影響します。
 
 
 
 
 
 
お金に対するケチケチも連鎖します。
 
 
 
 
 
 
お金のことでパートナーとモヤモヤしがちなら、自分にとってのお金の設定を見つめ直してみることがおすすめ!
 
 
 
 
 
 
「お金」に好みでない設定を乗せてませんか?
 
 
 
 
 
 
パートナーをどうこうするよりも自分の設定を見つめ直すことにエネルギーを注ぎましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

★まとめ★

 
 
 
・パートナー間のお金に対するケチケチは連鎖する!
 
 
 
 
 
・お金から得られる豊かさを感じ、お金に乗せている設定を変更するには「感謝ワーク」と「自己対話ノート」のW使いがおすすめ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お金のこともパートナーとの関係も心地よくいかせたいですよね?♡
 
 
 
 
 
 
それならやはり最小単位の自分から見つめ直してみることドキドキ
 
 
 
 
 
 
ノートを使って自分と向き合って、お金とも現実のパートナーとも良好な関係を築いていこう♡
 
 
 
 
 
 
 
ここまでお読み下さり、ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 
 

★ノートに関することやちょっとこれ聞きたい!ということがありましたら下記の公式LINEまで送って頂ければ無料でお答え致します♡

ぜひお気軽に使ってみて下さいね♡

 

 
 

 

 

 

 

 

☆ご提供中のメニュー☆

ダウンダウンダウン
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

 

 

サービスに関するお問い合わせや、ノートに関する質問等は

「いけだちあきの公式LINE」までお気軽に送って下さい♡

こちらから友達登録できます!

               
    (ID @122fqgyf)

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ