ロサンゼルスからアメリカ子育て、ウェルビーイングライフ、バイリンガル教育を発信中

 

誕生日を迎え、子供達を夫に託し、仕事はスタッフにお願いしてサンディエゴへ一泊リトリート旅行に行ってきました。

 

サンディエゴはロサンぜルスから車で約2時間です。

 

アメリカに住んで3年目、フリーウェイを約2時間の運転も全く苦ではなくなり、むしろ運転楽しいキラキラ

 

 

サンディエゴでは10年来の友人である長谷川エレナ朋美さんが渡米されていたタイミングだったので合流飛び出すハート

 

サンディエゴのラホヤというエリアにあるエスタンシアホテルに一緒にステイキラキラ

 

 

ラホヤ自体がとても雰囲気が良く、エスタンシアホテルも気のいい感じのホテルでしたラブラブ

 

 

 

 

 

夜はホールフーズで美味しそうな惣菜を買い込んでお部屋で乾杯〜ラブラブ

 

 

去年、子供を夫と日本の家族、友人に預けて一人でインドに10日間出て以来、久しぶりの一人時間です。

 

ましてや友達と子なしでホテルステイなんて(意識してなかったけど)おそらく10年ぶりくらいかもしれません!

 

 
 
翌日は彼女の大切なお友達をご紹介いただき、初対面なのに初対面とは思えないような感覚でお話しさせてもらえて楽しかった〜ラブラブ
 

 

エレナさんとはもうかれこれ10年以上の付き合いで、尊敬する友人としてもファンとしても近くから遠くから、ご縁で繋がっている不思議な仲です。

 

これは11年前w

ハワイで一緒にドライブしてカハラまでおでかけキラキラ

 

2012年頃。エレナさんが立ち上げた一般社団法人TKGに参加させてもらってからはいろんな案件をシェアしたりしてビジネス活動を本気で色々やらせてもらった時期でした。
 

2013年。夫婦ぐるみで仲良くさせてもらっていて夫のセミナーを主催してくれたこともありました。

 

2018年。彼女の掲げるビジョンに賛同することも多く、1年ほどエレナさんの主催する講座「ビューティーライフアカデミー」の認定校として活動させていただいた時期もありました。

 

2023年。直近だと帰国してエレナさんと一緒に開催した夫婦での「グローバル、お金」に関するトークイベントも一緒に開催させていただきました。

 

思い出話だけでなく、

エシカルな話題

死生観
人生のミッション
スピリチュアルな話
 
などなどゆっくり語り合えた時間がとても貴重で、いろんな話を何の制限もなく話せたり聞いてもらえることがとても嬉しかったです。
 
一泊して翌日12時にはサンディエゴを出発し、3時にはLAのオフィスで勤務という弾丸なスケジュールだったけど、行けてよかった。
 
好きなことを好きな時に、好きな人と好きなだけというフレーズが昔はやっていましたが、自分の使命に生きていると多少の不自由感とか(この時の場合は制限時間があった)は全く気にならないなと、限られた時間の中で語り合えたことの方が大きかったです。
 
10年前から大好きで尊敬している友人とまたこうしてゆっくり語り合えて、しかもアメリカで。
 
縁のある人とは必ずまたご縁が繋がることになっているんだなと思えた1日でした。
 

彼女との軌跡が色々ありすぎてブログにもたくさん書かせてもらっていますが、12年前に亡くなられたエレナさんのご主人の一周忌を書いたブログが出てきたので引用します。

 

July 17, 2013 01:36:38「一周忌」からの引用

 

この世に生を受けることは素晴らしいギフトだと思いますが、何を遺してこの世を去るのか、去ったあと、何が遺せるのかを改めて問う機会をいただきました。

それの答えは、すごくシンプルで、今日という一日を、この瞬間を生きることだと思います。

未来を見据えつつ、過去の経験に感謝しつつ、今自分にできることをしっかり見つめて地に足つけて進んでいきます。

『今日』という日は誰かがいきたかった明日。

私はブログによく「最高の一日を」と書いてしめることが多いのですが、これも実はすごく言葉にこだわっています。

「よい一日を」ではダメなんです!!

何かをやるからには、自分の中のさいっこー基準でとりくむべしっ!!

という自分の中のこだわりとメッセージを込めています。

それが、今この瞬間を生きるということにつながっていくと思います。

ということで………、、今日も引き続き最っ高ーーーーな一日をドキドキ
 

 

Under The Same Sky with LOVE🌏🌈