こんにちは!ロサンゼルスで9歳女の子、7歳男の子 子育て中のKayokoですキラキラ


アメリカでは現在長〜い長〜い夏休みに突入中。


夏休み期間、なんと約2ヶ月半あります爆笑しかも、宿題が一切ありませんびっくりマークびっくりマーク


毎年毎年、夏休みが来ると朝から晩まで一日中子供達と一緒だから、朝昼夜ごはん作りにスケジューリングなどなど、色々大変だなぁと思っていたのですが、なんだか今年は夏休みがすごくゆったり時間が過ぎていっていて、いつもの学校ある平日や例年の夏休みに比べてゆとりありやしの木飛び出すハート


子供達が成長していて、自立してきてるのでお世話を焼く機会が少しずつ減っているからなのかなと、嬉しい発見ですラブ


https://ameblo.jp/k-aphrodite/entry-12810832284.html


夫が子供達連れて3週間の冒険に出てくれて、私もリフレッシュの時間も取れてたのも大きいびっくりマーク


https://ameblo.jp/k-aphrodite/entry-12810052329.html


家族全員、日本滞在で英気を養い、満を持してのアメリカ生活3年目びっくりマーク


https://ameblo.jp/k-aphrodite/entry-12810832278.html


今年は子供達のサマーキャンプ、フルベット(毎週平日は何かしらのスクールに参加させる)しました笑


まずは上の娘は、10日間のSwim & Funキャンプ。想定外だったのが、プール上がった後も基本的には屋外(日陰含む)だったこと!


娘、日焼けで真っ黒!そして肌荒れもして大変なことに!


毎晩氷枕と、私のちょっといいフェイスパック使わせたりと必死です爆笑


日焼け止めも肌に合ってなかったようなので、ホールフーズに行き、お肌にも環境にも優しくてウォータープルーフの良さそうなものを発見し、買いました。



日焼け後のメンテナンス用のアロエジェル↓


アロエは私も小さい頃、母から日焼け後にアロエの汁をつけてもらってたので、道端に植わってないか探してたのですが、ないので笑笑、買いました。



母にも買いなさいと諭されました(しかも植木屋さんでガチのアロエを買いなさいというアドバイス笑笑)



カリフォルニアには自然由来の成分で肌にも環境にも優しい製品がたくさんあるので、うまく取り入れていきたいです。


ホールフーズに行けばそのような素敵アイテムがたくさん揃ってますラブ


さて、息子は習っている普段から柔術のスクールがビーチと道場での掛け合わせのサマーキャンプを開催してくれたのでそちらに参加。



初日のビーチは息子の場所見知りが発動したため、私も3時間フルで一緒にキャンプに参加し、ヘトヘトになりました😂


↑会ったら必ず Hi Kayokoーとハグしてくれる素敵な先生で、個人的にファンラブで仲良くさせてもらってますおねがい



最終日までにはちゃんと慣れてくれてよかった!



新しい場所、人との経験も夏休みならではなので、苦手なのは知ってるけど、鍛えて慣れていってもらおうと思ってます。


来週からはまた新しいサマーキャンプに参加予定おねがいキラキラキラキラ

Under The Same Sky with LOVE...