こんにちは!ロサンゼルスで9歳女の子、7歳男の子 子育て中のKayokoですキラキラ


子供達の3週間日本滞在を終え、アメリカに戻ってきました。


日本滞在中は子供を夫に丸っと任せて、私は一人旅行へ、子供達は夫の実家をメインに約3週間を過ごしていました。


https://ameblo.jp/k-aphrodite/entry-12810052329.html


↑のとおり、たった1週間でありえないほど色々経験してたパパ子供達チーム(24時間ではまらない気がするくらいのスケジュールでした笑笑)


いろんな経験をしまくって、ソーシャルが鍛えられまくった子供達。


帰国して大きな変化がありました。


それは、、、


子供部屋で二人で寝てくれるようになったラブしかも、寝るまで側にいる、とかではなくて、おやすみーと言ってしばらくしたら部屋から離れても大丈夫なパターン(明かりは少しつけたままだけど)



出国前に子供部屋を片付けて、過ごしやすい動線に整えたという理由もあるのかな飛び出すハート


https://ameblo.jp/k-aphrodite/entry-12808416061.html


甘えんぼな二人で、特にアメリカ社会は日本より治安が悪いことを怖がってた二人は、離れて寝ることにずっと抵抗を持っていました。


私も、まぁ一生一緒に寝ることはないだろうから、本人たちが自分の部屋で寝る、というまではこちらからは特に何もしなくてもいいかなと思っていたら


夏休みにママと離れた3週間で、色々精神的に成長したようですんなりおねがい専用部屋のベッドで寝るようになりました。


下の子はまだまだ甘えんぼ、上の子は極度の怖がりですが、それでも少しずつ心も体も成長をしているんだなと思った夏の出来事ですラブラブ

Under The Same Sky with LOVEキラキラ