ハイサイ!世界を旅するママブロガー竹井Roseカヨコです。

少し間が空きましたが、

ハイビスカス沖縄子連れ旅行レポハイビスカス
アップしてます。


未就学の子連れに最高スポット!沖縄県立博物館&美術館(アメトピ掲載ありがとうございました😊)



本日はビオスの丘編。

東京ドームの約7倍の敷地面積の中で主に蘭の栽培からスタートした植物園のようなところだったのですが、

水牛に乗れたり





自然素材でできた遊具が沢山あって楽しめたり






娘の好きなスタンプラリーもあったし


敷地内を占める大きな池を探検できる船に乗って周るジャングル船に乗れたりと、

色々アクティビティしようと思ってもまだまだ年齢制限にかかる乳幼児連れでも体験型で楽しめるところを探してここに辿り着きました。






本当は海やでのシュノーケルやトレッキング、カヌーなども考えたんですが、なかなか3歳の満足度を考えると微妙だなと思いこちらをチョイスしました。

結果、2.3時間の間にこれだけ自然体験できるアクティビティが盛りだくさんだったのがよかったです^_^

ま、結局、子どもはどこに行っても楽しめるのですがw少し難易度高い遊具だったり難易度高い遊びをパパが示してくれたりして、充実したビオスの丘でした。

ここもやはり未就学児にオススメかなと思います。

子どもたちと一緖に今しかできないことを堪能したいですねラブラブ

もう少し下の子が大きくなったら、トレッキングややんばる地方でのカヌー体験、シュノーケルなどしたいなと次の沖縄の楽しみもできましたおねがい


love.