世界を旅するママブロガー竹井Roseカヨコです。

沖縄に家族旅行にきました。

ハイビスカス旅レポ沖縄編ハイビスカス


未就学の子連れに最高スポット!沖縄県立博物館&美術館(アメトピ掲載ありがとうございました😊)


本日は
美ら海水族館編です。


ここで書く間もないくらいど定番の有名スポットなので、あえて細かくは書きません。お写真でザザーっとおねがい







メインはここのジンベイザメがいる大きな水槽スポットですが、



なんとお昼12時前くらいの時間帯がジンベイザメに餌やりをする時間だったようで水面に大きな口を開けて立ち姿のようになっててエサをかけこむジンベイザメの姿がおねがい

こちらとても貴重な写真だそうです!


特に事前アナウンスしてるものでなく、パンフレットにも記載されてないもので、直前からオンタイムの時間にかけて水槽前で特別アナウンスがあったものでした。ラッキーでしたおねがい

もし行かれる方はメインの水槽に12時前くらいを狙って行ってみてください!毎日やってるかはわからないのですが、、






そしてここからは娘カメラ。

すごい上手に撮れるようになっててビックリ!ピントも合わせられてるし^_^



実は今回初めて旅行でベビーカーを持参しないチャレンジだったのですが、息子もお昼寝前の眠い目をこすりながら最後は肩車や抱っこで乗り切りました。


旅をしてると前回の家族旅行と比べることになるので、子ども達の成長が垣間見れてしみじみしますね。

美ら海水族館は人がたくさんなので、ベビーカーなしで行った方が小回り利いていいかなと思うので、お子様の年齢や体力考慮してベビーカーなしに挑戦できればいいですね^_^


love.