ハイサイ!世界を旅するママブロガー竹井Roseカヨコです。

ハイビスカス沖縄子連れ旅行レポハイビスカス

未就学の子連れに最高スポット!沖縄県立博物館&美術館(アメトピ掲載ありがとうございました😊)


今日はホテル編ですラブラブ


2014年にオープンした比較的新しいリゾートホテル


に3泊旅程のうち、一泊しました。

美ら海水族館から車で1分だったのと、景観に惹かれて♡











どのお部屋もすべてオーシャンビューラブラブ

さらにお部屋自体もとても広くて(55平米)シンプルモダンに絵画やインテリアで沖縄テイストハイビスカス

未就学児連れのことを予め伝えていたので、ベッドガードやオムツ用のゴミ箱、子ども用の便座、洗面台のステップなどなど入室した時点で完璧にご用意くださってました!

ちなみに施設利用料金で添い寝食事なしの子どもでも1人あたり1000円払う必要がありましたが、タオル、子ども歯磨き、スリッパなども用意してもらって子ども達は嬉しかったようです。


ちなみに、今回靴を脱いで入るタイプのお部屋にしたので、ハイハイのお子様がいる家庭はありがたいですよねおねがい

私もまだ子どもがハイハイの時、海外のホテル行ってこれが本当にストレスだったので。(土足のエリアをハイハイさせたくないけど、ハイハイ運動もしっかりさせたいという矛盾)


リゾートホテルには珍しく?一階にセルフのコインランドリーもあったので一気に洗濯、乾燥もできちゃいました。

ちょっといいホテルだとランドリーサービスありますがそれだとお値段するし、そもそもそこまできちっとやってもらわなくて大丈夫だし、ちゃちゃっと済ませてまたすぐ着せたいなど子連れならではのあれこれあるので、、、セルフはありがたい。

というか、中長期の子連れ旅には必須!心からありがたかったー!

(しかも朝食レストランの隣にあるという好立地!ホテルコンサルに現役ママ入ってるんじゃないかなというかゆいところに手が届くサービスっぷりでした)


夕食はリゾート内の鉄板焼きのお店にいき、あまりに快適なので思わずオリオンビール🍻


この日、夫の会社スタッフさんも顔だしてくれたので、サプライズで日頃のお仕事をねぎらってお祝いラブラブ



子どもたちもサプライズするの大好きです!

※夫へは翌日のブセナテラスでのサプライズを考えてたのでここではあえてしなかったのですが、すかさず「パパは明日サプライズするよラブラブ」とパパに報告してくれてた娘笑い泣き

ベッドはシモンズで、久々深く睡眠し、いつもの5時起きができず寝過ごすという熟睡ぷりでしたw



さて、朝食ブッフェはお写真撮ってないのですが、滞在イチのメニューでしたラブラブ

基本的な和洋中メニューに加えて、沖縄料理のヘルシーなメニューが小鉢に入って置いてあり、朝から沖縄の長寿メニューが堪能でき最高!

またチアシード、アサイ、タイガーナッツ、ココナッツなどなどのスーパーフードがグラノーラコーナーにも置かれてあって感動でしたラブラブ

子どもたちは沖縄ソバが気に入ったようで、わんこそばみたくちょっとずつお椀に入ってるものだったので2.3杯は軽く食べてたようです。

前日の夕食でも急遽お願いしたサプライズのプレートも快くひきうけてくださったり、子どもが楽しめるように色々準備してくださってたり、

施設のハード面も、おもてなしのソフト面も最高のリゾートホテルでした!

ママも楽しめる子連れにさいっこーーのリゾートホテル!

ありがとうございました😊

love.