5年ぶりの大阪 ~LIVE&ブロ友さんとのLunch~ | NO DAY BUT TODAY ~60歳からの「今日」を生きる~

NO DAY BUT TODAY ~60歳からの「今日」を生きる~

定年退職後の気ままなセカンドライフを綴っていきます

こんにちはニコニコ

今日は一日中雨のようで…ちょっと憂鬱。

 

4月26日(金)~27日(土)5年ぶりに大阪に行ってきました音譜

2019年4月に仕事で大阪に行ったぶり。

 ※2019年7月に休職して異動になったし、コロナ禍で出張も自粛だったので…

目的は推しであるTM NETWORKのLIVE

そしてblogでコメントやメッセージを

やり取りさせてもらっているブロ友である

kikkoさんにお会いすることラブラブ

 

東海道新幹線も5年ぶりかな?

久しぶりにワクワクしながら、新大阪行の新幹線に乗車。

車窓からの富士山になぜか興奮しちゃったり…笑

新大阪駅到着!

新大阪駅構内で出張時の定番 今井のきつねうどん(小)で

小腹を満たす。

ここのおうどんを食べると「大阪に来た~」って感じがすると

同時に何かホッとするのです照れ

 

そしてホテルに向かい、荷物を預けて大阪城ホールへ

会場限定グッズ購入のため向かいました音譜

大阪在住の推し友さんの分も頼まれているので責任重大ビックリマーク

無事ゲットして、ホテルへ戻りチェックインして、しばし休憩。

LIVEはもう最高で…ラブラブラブラブラブラブ

※LIVEについては後日別にblogに書きます。

 

翌日、MOGUが宿泊しているホテルロビーで

kikkoさんと待ち合わせ音譜

アメブロのメッセージには個人情報は書けないので

事前に連絡したお互いの服装だけが頼り…。

ちゃんとお会いできるかな?とちょっと不安はありましたが

すぐに「kikkoさんだ!」とわかりましたニコニコ

想像していた通りのほんわかした優しさが溢れている方ラブラブ

 

 

事前にkikkoさんが予約してくれた

大阪城を眼下に見下ろすことができる素敵なお店でLunchナイフとフォーク

お会いするのは初めてだけれど、

blogを通してお互いのことがわかっているので

話が弾むし、blogには書いていない(書けない)話も

安心して話すことができました。

久しぶりに会う、昔からの友人という感じで

とても楽しい時間を過ごすことができましたラブラブ音譜ラブラブ

 

ブロ友さんとお会いするのはkikkoさんが二人目。

一人目の方とお会いした時に紹介された方ともその場でブロ友になったので三人目?

MOGUはやっぱり人に恵まれていると感じています。

blogを通して、素敵な人たちに出会えたことに

感謝しかないです。

何か惹かれあうものがあるのかな~。

 

人生も2周目に入ると、新しい出会いって中々ないですよね?

ご縁なのかな?

せっかくいただいたご縁、大切にしていきたいと思いますニコニコ

 

kikkoさんにいただいたお菓子

お菓子も美味しくいただきましたが、

箱が音楽好きのMOGUにピッタリ?で心がウキウキ

kikkoさんの心遣いを感じました

箱は捨てずに活用してます

皆さま、よい午後をお過ごしくださいラブラブ音譜ラブラブ