復調の兆しはあるけれど | NO DAY BUT TODAY ~60歳からの「今日」を生きる~

NO DAY BUT TODAY ~60歳からの「今日」を生きる~

定年退職後の気ままなセカンドライフを綴っていきます

こんにちはニコニコ

お久しぶりのblogになってしまいました。

4月20日、21日と推しである

TM NETWORKのアリーナツアー

40th FANKS intelligence DAY〜YONMARU〜に…。

中4日空けて、4月26日、27日と大阪へ遠征して

大阪公演も堪能しました音譜

 

大阪ではブロ友さんともお会いしてランチナイフとフォーク

 ※これは後日blogに書きま~す!

 

と~っても楽しい時間を過ごしたのですが、

その後…ガーン

 

大阪遠征後、3日位は疲れ取れなくてグッタリで

何もできないだろうなぁと思っていたので

GW前半の祝日は家でグダグダと休息。

もう疲れも取れたので、さぁ~という5月1日!

突然、喉に痛み

もしかして、また新型コロナ?と怯えるMOGU。

恐る恐る家にある検査キットで抗原検査するも陰性

とりあえずホッとしながらも、かかりつけの内科を受診。

スマホで撮った抗原検査結果を見せて

咽頭炎の薬を多めに処方してもらいました。

 ※本当は耳鼻咽喉科に行きたかったのですが休診…

GW後半の祝日中、少しよくなったのですが、

なかなか喉の違和感(エヘン虫)がなくならないし、

何か身体もだるい。

まさか?と思いながら再度抗原検査するも陰性

 

GW後半の祝日明け、また内科へ。

喉の腫れはもう治まっていると言われたのですが

違和感が消えないのでまた薬を処方してもらいました。

 

喉の違和感が消えないので

昨日のボイストレーニングは日程を変更。

身体のだるさは何とか取れてきて、復調の兆しはあるのですが、

エヘン虫が常駐している状態で

何か気持ち悪くてスッキリしない!!

 

たぶん週明けに内科に行っても、

薬はもう処方されない気が…

耳鼻咽喉科に行くか???う~ん悩みますね~。

 

来週末は推しのツアーのラスト2公演が控えているのに~えーん

ここはもう気力で治すしかないビックリマーク

 

何としてもあと2公演、頑張るのだ!!