母 3回目のコロナワクチン接種完了♪ | Smiles for all ☆ All for smile

Smiles for all ☆ All for smile

つれづれなるままに…
2022.12~ わんこ(タイニープードル)と一緒に
笑顔あふれる日々を重ねていきたい

 

 

母コロナワクチン3回目はモデルナ

 

 

1・2回目は

かかりつけ医で予約が取れず

何とか予約を取った市の接種会場で

ファイザーワクチンを接種した母予防接種

 

 

 

 

 

最近

母のかかりつけの循環器クリニックの医師が

病気でお亡くなりになり閉院…

(おそらく先天性の)弁膜症と高血圧があるので

私の希望で循環器の医師を罹りつけにして欲しくて…

頂いた紹介状を持って

母が探したクリニックへ最近転院しまして

 

突然転院してきた新参者で

そこでのワクチン予約がすぐには取れず…

今回は母自身が

市役所?で打って頂ける予約を取ったんだそうで

 

 

本日の午後

モデルナワクチンを接種しました予防接種

(空き空きで…突然来た人も打ってたそうです💉)

 

 

モデルナは心筋症が出やすいとのうわさに

弁膜症があるため心配し

珍しく私に電話してきたので…

 

若い人じゃない💣から大丈夫…と話しニコニコ

 

 

接種後~翌日の夕方までなら一緒に過ごすため

お正月ぶりに実家へ

 

手土産は…↓でこぽんとイチゴちょこ

 

 

 
 

 

 

ついでに

12月に購入し(1月に追加購入もして)

届いたまま預かってもらっていた

ニトリの絨毯2本を

やっとやっと取りに伺って

 

ドン・キで

二人とも久しぶりの買い物がうれしくて

ほぼお菓子を大量買い

飼い主さんが見つからず大きくなった売り物わんこを触り

帰宅

↑チョコパイあまおう苺…職場の子に好評でした❤

 

 

連日5000人近い感染者数なので

夕食は自宅で

きりたんぽとうどんの入ったすき焼きをたっぷり食べて

 

 

ゴロゴロ…

牛🐄になる

 

 

 

私が3回目が一番しんどかったので…

2回目かなりしんどかった母は

とても心配していたけれど

おかげさまで…さほどでもなく

いつものように私の世話を焼いて

送り出してくれました

 

 

その後 母は

2回目の時のようには熱も出ず

だるーーいくらいで終えることができました

 

 

 

まん延防止終わったら

春を感じに

どこか行きたいねー…いちご🌸

 

 

+❤ฺ·。❤ฺ·。+❤ฺ·+❤ฺ·。❤ฺ·。母の日 +❤ฺ·+❤ฺ·。❤ฺ·。+❤ฺ·

 

 

 

 

 

 

下矢印日焼け対策上矢印