母 2回目のコロナワクチン接種完了♪ | Smiles for all ☆ All for smile

Smiles for all ☆ All for smile

つれづれなるままに…
2022.12~ わんこ(タイニープードル)と一緒に
笑顔あふれる日々を重ねていきたい

 

母も

本日2回目の新型コロナワクチン接種

終了できましたおねがい

 

 

2回目は

母が自力で行ける会場での予約が取れたので

(私が仕事中の時間でもあって)

行ってきてもらいました~

 

 

私の接種後の経験から

傍で過ごすか…迷ったんですよねーうーん

 

 

私の場合は

正直

しんどい時ほっといて(そっとしておいて)欲しいのでねー

一人が良い…あせるあせる

まぁーそんなだから

嫁に行けないんでしょうけれど…叫び

 

 

母が正直

どっちが良いのかはわかりませんほっこり

 

 

しんどい時

私の世話を焼いたり

側にいる私に気を遣う事になるのは

さらにしんどいかなー??って考えたので…

 

本人に聞いてみたけれど…

どっちでもいいよ~って真顔

 

きっとこれも

娘に気を使っての返事

 

 

何もしてくれなくていいから…と伝え

一緒に過ごすことを決め

夜実家に帰りました

 

 

明日動けないといけないから…と

母の希望でサガミで夕食割り箸

 

大海老天おろしそばセット

母は白いごはん

私は雑穀とろろごはん

いつもですが…

タレが濃くて我が家には塩辛いので…

ぜひすべてで

減塩メニュー出してほしいなー

あるのかなー??

味噌煮込みはあるのよ~おいで

 

 

雑穀ごはん…

白いご飯の上に

茹でた?雑穀が振りかけられていて

あまりの雑さに爆弾ドンッ

母と大笑いしましたゲラゲラ

 

 

ワクチン接種日は元気だった母も

翌日は

朝から覇気がなく汗汗

ちょっと熱がある~って言って

いつもは3食よく食べる人なのに

全然食べないし…ガーン

 

やっぱりしんどかったのでしょうねー…あせるあせる

 

口では大丈夫だよ~真顔とは言うけれど

全然 大丈夫そうではなくて汗汗

やっぱり…

一人のほうが

気を使わずゆっくりできたかしら…とうーん

夕方帰ってきましたが

 

 

翌日に電話したら

いつも通りの様子に戻っていて

仕事にも行ったよ~と

せっかく帰ってきたのに

何もしてあげれなくてごめんね…と言ってくれて

 

何より元気そうでホっとしましたニコニコ

 

ちなみに

母もやせ型

カロナールは飲まなかったそうです

 

 

娘としては

とりあえず

2回無事に接種が済んで良かったお願い

 

 

ワクチンを打ったからと言って

絶対に罹らないわけではないけれど…

 

本人の重症化が防げたり

大切な人の命の危険を脅かす可能性を減らせられる

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…フォローしてね…