棚卸し☆お母さん④ | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます

早くも④になりましたー‼︎









入退院を繰り返す お母さん。



元気≠健康
だなって思いました。



だってね、うちの お母さん
めーーーーーっちゃ元気だったの‼︎




病室の外まで笑い声が聞こえるし


自分だって患者で入院してるのに
同室の患者さんのトイレや洗濯に付き添ってあげたり…


誰に対しても愛情たっぷりでした♡♡♡




すぐに同室の人と仲良くなって
退院してからも よく同室の人から
電話がかかってきてました‼︎


でもね、同じ病気の人が亡くなると
やっぱり怖いよね…。
いつも私の前では笑ってたけど
怖かったと思う。


うちのお母さんは
怖かったり辛かったりする時ほど
何でもないような顔をしてた‼︎


足の小指をタンスに ぶつけた時は
超ーーーうるさいのに‼︎笑



『やっぱり家が良い♡』って言って
なるべく家で過ごすようにしていました。


先生には『何かあったら救急車 呼ぶように』って言われてるのに、何かあると私に電話してきたの。
『ちょっと吐血しちゃったー‼︎』って。


いやいやいや…
『救急車で行きなさいよ‼︎』って
思うことが何度もあったんだけど


『入院の準備して待ってる』って言って
綺麗にカバンに詰めて待ってるの…。


で、私が車で病院に連れて行く。




何回 そんな事があったか覚えてない。
でも私がいると安心するみたい♡


だから…
まぁ、結果論として
それで何かあったわけじゃなかったから
良しとするか。




お母さんは 本当に友達にも恵まれていて…
闘病中に友達と旅行もしてたんだ‼︎


最初は 『迷惑かけちゃうかも』って断ってたんだけど、友達から『一緒に行きたい』って押されてさ♡


体力も落ちてたから、旅行っていっても
そんなに色々 回れなかったみたいだけど
『鎌倉の紫陽花がキレイだったー』って
すごく喜んでた(*^^*)


私も一緒に行きたかったなー‼︎


そして、お友達さん
改めて あのとき誘ってくれて
本当に ありがとうございましたm(_ _)m



うん…
本当…
お母さんは
たくさんの人に愛されていた。




たくさんの人に愛されてた
エピソードがあるんです♡


お母さんの お葬式で
葬祭場の方と香典返しの数を
打ち合わせしてるとき
全然 数が予測できなかったんです。


そしたら葬祭場の方が
『50代・女性・パートだと
大体○○個くらいで良いと思う』って
アドバイスくれたので
その数を注文したんです。


そしたらね…
なっ、なんとー‼︎
3倍もの人が来てくださったんです♡


いろんな方から
お母さんとのエピソードを
聞かせていただきました‼︎


誰にでも自分のことのように
真剣に向かい合っていた母


本当…
誇りです♡



つづく。



********************

【MUSUBIメンバー】

☆MUSUBIメンバー 募集中☆

********************