棚卸し☆お母さん③ | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます

またまた お母さんのことに
話を戻します♡




退職しました②にも書きましたが…



就職の内定をもらい
1月から研修して

いよいよ今日から‼︎
という4/1の深夜…


お母さんが倒れ
救急搬送。



病院で『今日が山場です』と いきなり言われ…
もう、訳がわからなかった‼︎




輸血の同意書には
怖い事もたくさん書いてあって…
でもサインしないと
治療してもらえない。

本当に本当に 怖かった…。



怖かったけど
先生方のおかげ
そして
お母さんの生命力のおかげで
なんとか助かりました♡




その日、お母さんは朝から
体調が良くないと言っていました。


『病院に行けば⁇』と言ったのですが
『日曜日で病院やってないから、
今日は ゆっくり休んで明日 行く』との
返事でした。


私は この日もバレーボールの試合だったので
『何かあったら連絡してー‼︎』と言って
出掛けました。


バレーボールは絶好調でMVPをいただきました‼︎


お母さんに『MVPもらったよー‼︎』って電話したら『おめでとう‼︎帰ってきたら賞状 見せてー‼︎』って喜んでくれました。


『まだスッキリしてないから炭酸 買ってきて』と頼まれたので、炭酸を買って帰ったのですが、お母さんは寝ていました。


そっとしておこうと思い、そのまま起こしませんでした。


そして深夜…
お母さんは 吐血して倒れました。


助かったものの
『日曜日でも やってる病院を探せばよかった…』
すごく後悔しました。


この1日で、私の世界は
変わりました。



つづく。





********************

【MUSUBIメンバー】

☆MUSUBIメンバー 募集中☆

********************