退職しました。② | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます

バレーボールをやっていたおかげで、進学も就職も試験をしないで決まっていた‼︎

本当にラッキー人生だと思う♡

好きな事をやっていただけで選んでもらえる

いつしか、私は好きなことを選ぶようになっていた。


退職しました①は コチラ



内定をいただき1月から研修スタート‼︎

いよいよ今日からです‼︎
という4/1の深夜…


母親が倒れ救急搬送。

初日から お休みをいただきました。


いつも元気な母‼︎
突然のことで
どうして良いかわからなくなった…。
(母のこと書いたら脱線したまま戻らなくなるので、また今度♡笑)


母親が祖母の介護をしていたため、
私は
母の看病
祖母の介護
そして仕事…
これを1人でやる事になった。


いま思えば沢山の支えがあった。
でも、私が甘えられたのは数人で…


『大丈夫⁇』
『かわいそう』
と言われるのが嫌で嫌で


心配されないよう
装っていた‼︎


そんな中、仕事をどうするか悩んだ。
通勤時間がかかるため
母親に何かあっても
すぐに帰ってこれない。

だったら、近所でアルバイトした方が
良いのでは…と。


そして近所のスポーツクラブのフロントで働きはじめる。


母親の体調も良くなってきた頃
1つの夢ができた。

スポーツクラブでは
スイミングやスタジオが
時間帯によって
プログラムが異なる。
初心者、中級者、上級者とか…。


同じようなことを
バレーボールでしたい
と思った。

初心者、中級者、上級者
そして年代別…
いろんな人が
バレーボールを出来る
環境を作りたい

そう思った‼︎

{02AC4B03-8D7A-417C-946D-EF069E84B0FF}



父親にバレーボールを反対されても
母親は ずーーーーーっと応援してくれていた‼︎

試合会場を伝えなくても
なぜか、いつも会場に応援に来ていた‼︎
(名古屋で試合のときも、どう調べたのか解らないけど、会場にいた…)

だから、私がバレーボールを仕事にしようとしているのを知ると、母は応援してくれた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そして色々 調べたり、行動して…
仲間が増えたり、減ったり…。笑


そんな中、母は急変して他界。
健康ではなかったけど、最期まで元気な母でした‼︎


その後も、いろんな出逢いや別れがあり、
多くの経験をさせてもらいました‼︎
(ここらへんも、いつか書きたい♡)



好き勝手やっていた私…
30歳を目前に『結婚』を考え始めました。

続く♡笑



*******************

【MUSUBIメンバー】

☆MUSUBIメンバー 募集中☆

********************