退職しました。① | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます

4年間(産休、育休を入れると5年半)
お世話になった会社を退職しました。




小学2年生でバレーボールをはじめ
小学5年生で都大会優勝


小学6年生の時にチームを移籍


そして移籍したチーム先で色々あり
父親にバレーボールを反対される。


中学、高校と
バレーボールで推薦をいただいたものの
公立に進学。


高校3年生
進路で悩んでいるとき
体育の専門学校の先生と話す機会があり
『バレーボールの指導をしたいなら、うちにおいで。バレーボールという競技を作ったのは うちだから。』と言われ決意。


体育の専門学校(球技専攻)に入学。
そこそこ良い成績をとる。笑


就職活動の時期になり
『バレーボールの指導者』という
就職先がなくて愕然ガーンとする…笑

{84A2C0DC-9C95-484F-9B30-7FAEC926A9A3}




友達から
『求人票はないけど、気になる会社があって…電話したら「今度イベントがあるから、良かったら友達 誘って遊びにおいで」って言われたんだけど、一緒に行かない〜⁇』と言われ ついて行く。


イベントも楽しく…
『今度 現場(幼稚園)おいでー』と言われ、
これまた、ホイホイついて行く。


『子どもたちと遊んで良いよー』と言われ、園庭で遊び…
帰るとき社長にファミレスで ご馳走になる‼︎笑


翌日、この会社の試験を受けようとしたが、求人票がないので、どのように試験を受ければ良いのか問い合わせをしたら…
社長から『合格』と言われる‼︎笑


子どもたちと遊んだのが実技試験
ファミレスでの会話が面接
だったらしい…。


こうして、私は履歴書を書くこともなく
内定をいただいた。


担任の先生に
『内定もらったー‼︎』
って言ったら驚かれた‼︎笑

そうだよね…私、就活してなかったし。



バレーボールをやっていたおかげで、進学も就職もサラッと決まったのだ‼︎


本当にラッキー人生だと思う♡


好きな事をやっているだけで選んでもらえる。

いつしか、私は好きなことを選ぶようになっていた。


しかし…
続く♡笑


*******************

【MUSUBIメンバー】

☆MUSUBIメンバー 募集中☆

********************