退職しました。③ | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます

好き勝手やっていた私…
30歳を目前に『結婚』を考え始めました。


退職しました。① コチラ

退職しました。② コチラ




当時 お付き合いしていた彼は
両親が国家公務員で
彼も公務員。

フリーで働いている私は
大反対されていました‼︎笑


そして
安定して、長く働けそうな仕事…
ということで選んだのが
医療事務‼︎


当時『結婚しても医療事務は良いよー♡』みたいなCMやってたんだ…笑



でもね、初めての挫折⁉︎
あっ、私…社会ではやっていけないのか…って。



フリーで働いていたことが長かったのと、
30歳を目前にしている女(確か28歳)。
そして医療事務 未経験。


医療事務は大人気だったのもあり
書類選考で30社くらい落とされた…。


今まで受験も就活も落ちたことがなかった私…
仕事に就くのが こんなに大変なのかと
初めて知りました。


そして、そんな私を拾ってくれたのが
今のところでした。


最初は違う部署に配属。

パソコンも出来ない私…
そんな私に指導してくれた先輩には
本当に感謝しかない(;_;)


しかも入社月に
タイ旅行で1週間の休みをもらい
(落ちすぎてて、どっかに拾ってもらえるとは思わず、旅行の予約してた♡笑)

3ヶ月後には 本来の希望であった
医療事務の部署へ異動‼︎



異動してから…
色々…
色々…
色々…
あったね‼︎笑


いやぁーー、本当ありがとうございました(*^^*)


結婚・妊娠の後押しを
ずーーーーーっとしてくれていた先輩♡
(あっ、部署が変わって すぐの頃に彼も変わりました♡笑)


私、毎年 占いの雑誌を見ては
『今年こそは結婚♡』って宣言してたな‼︎笑


そして、長く居たから
居心地も良くなってて…
子育てと仕事を両立するには
ベストな職場だと思っていました‼︎

慣れるまでは時間かかるかもだけど
仕事内容も理解してるし
人間関係だって楽‼︎
融通も利くし
子どもが小さいと お休みいただくことも多いだろうから、有給を めっちゃ残して産休にも入った‼︎

戻る気満々だった‼︎


でも…
産んでみたら…
ねぇー♡笑


待機児童問題もあるけど、
一緒に居たい
っていうのが
1番の理由かな♡


今だから言えるけど
待機児童になったとき
正直 嬉しかった(*^^*)笑


ちなみに…
育休を半年延長してもらったけど
今でも保育園には入れません。


とっても、とっても
とーーーーーっても良くしていただいたし、
産休、育休を いただいていたけど…

この度
退職させていただくことにしました。

本当に本当に お世話になりましたm(_ _)m



そして
MUSUBIという活動を応援してくれていることにも感謝です(;_;)♡


これで1つ
胸に引っかかっていたものが取れました‼︎

育休中なのに、こんな活動して良いのか…
ちょっとザワザワしていたので(^^;;


これから更にMUSUBIの活動を大きくしていこうと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そして…
待機児童になっている方々…


まだまだ待機児童問題は続いてしまうかもしれません。
でも、それは活躍の場を失わせるのではなく、新しいチャレンジの始まりなのかもしれません(*^^*)


待機児童という問題がなければ
私はMUSUBIを考えなかったでしょう…


MUSUBIがなかったら
出逢えなかった方も沢山います‼︎


私で良かったら、話を聞きます♡
何が出来るかわからないけど…
『活躍したい』ならば
活躍する場は
絶対にありますっ‼︎


皆さま…
今後の籾山 智香
そしてMUSUBIを
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


{DD075500-A1B1-4DAE-BD08-C06DA74EDCB4}




*******************

【MUSUBIメンバー】

☆MUSUBIメンバー 募集中☆

********************