棚卸し☆お母さん⑤ | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます

母が闘病中 手帳に
『智香も やりたい事たくさんあるのに、申し訳ない』って書いてたんです。



母が倒れてから私は
*母の看病
*祖母の介護
*仕事の 掛け持ち
全てを こなしていました‼︎



でも、全てをこなすには
限界がありました。



私が帯状疱疹になり
入院治療するよう
診断されました。



医師に『ストレスは⁇』と聞かれ
『ストレスはないです‼︎』と答えたら
『ストレスに気付いてない、それが問題』と言われました。



治療は、どうにか通院治療に
してもらったのですが、
その頃は 頑張りすぎていたようです…。



でも、
当時の私は
それが苦だとは思っていませんでした‼︎


自分の記憶では
母に帯状疱疹になったことも
伝えていませんでした。


でも父から聞いたのか…
知っていたようです。



たぶん、そーゆーのもあり
『智香も やりたい事たくさんあるのに、申し訳ない』って手帳に書いてたんだと思うのですが…


それが、とっても とっても悲しかったのです。



『私、苦に思ってないよー‼︎』


『お母さんに会いに来るの(病院に来るの)大変なんかじゃないよー‼︎会いたくて来てるんだよ‼︎』


『だから申し訳ないなんて言わないでー‼︎』


『そんな風に思わせちゃって、ごめん…そんな風に思ってたら、苦しかったよね…』



自分の棚卸しをしていたら
そんな事を思い出し
湯船につかりながら
1人で 泣きました…。


だから…
『やっぱり働き方を変えたい』と思いました‼︎



つづく。





********************

【MUSUBIメンバー】

☆MUSUBIメンバー 募集中☆

********************