【妊娠ブログへの反応ありがとうございます♡①】 | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます

妊娠ブログへの反応ありがとうございます♡

ある方がMUSUBIのブログを活用して、
妊娠の記事を書いてくれているのですが…


私が2人目を妊娠したと思って
連絡くださる方が多かったです♡


お祝いのお言葉をくださった方々、
すみません…。
私ではないのですが、とっても嬉しかったです(*^^*)


私も2人目が欲しいと思っています♡
ただ、1人目が帝王切開だったため
『2年はあけてほしい』と言われてます‼︎


なので…もうちょっとしてからですかね⁉︎


でも、現在34歳の私…
やはり年齢も考えてしまいます‼︎


それと同時に、仕事復帰後すぐに
妊娠するのも迷惑かけてしまうよな…とか
いろいろ悩みます(>人<;)


授かりものだけどね…


やっぱり色々考えちゃいます…。

 

彼女の妊娠blogに『いつ職場に妊娠を伝えたか』という妊娠記事があったのですが
ひみつ妊娠blog②


私は妊娠検査薬で陽性が出た頃、
既に吐き気がありました。

受付の仕事をしてたのですが、
トイレに駆け込んでばかりで
受付業務に支障が出るため
病院に行く前から
同じ部署の方々には伝えました‼︎ 

女性が多いという事もあり伝えやすかったのと、とても理解のある先輩がいたのも大きかったです‼︎

この先輩は『会社のことばかりじゃなく、ちゃんと自分の人生を考えなさい‼︎』と言い続けてくれていました♡

それでも私は『今は迷惑かけるよな…』なんて思ったりもしてて…。


実際、迷惑もかけました(>人<;)
でも、みんな温かかった♡♡♡
育休を延期している今でも、とっても優しいし、MUSUBIの活動を応援してくれてる方もいます(*^^*)
本当、ありがたいです♡


ただ…やはり、会社(仕事)の事を考えて、妊娠を悩むのは私も少なからずあったし、キャリアウーマンさんは特に悩むと思います‼︎

妊娠ブログを見て、LINEをくれた方がいるので紹介させてください‼︎







自分の人生1回しかない

そうだよね…。



そのことについて色々わたしの想いが長くなりそうなので、次へ続きます♡


よかったら妊娠blogの続きもご覧ください


*籾山 智香*

編集 金田 佳恵