きっとこれが運命だから☆ | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます

【きっとこれが運命だから】

仕事を復帰して1ヶ月たった頃

あれれ?吐き気が、、

まさかと思って妊娠検査薬。


陽性、、、


お?


もう一回
別の日に試してみる


やっぱり陽性。。。




うーん、

誰に最初伝えよう。



夫は優しすぎて
私が妊婦だとわかれば
息子もいるし
毎日早く帰ってきかねない

いやいや
それはできない。
(なぜなら、夫は主任になったばかりだから)



実母?
うーん、

やっぱり?

とか
言われるだろうが
まずは
ココかな?



ということで
薄々察しておられた
母に相談。



母は
案の定、

やっぱりー、


と(笑)


そして
仕事復帰したばっかりなのにー。と

とまどう私に

おめでとう、と

何を悩んでいるの?と

あっけらかん。


むしろ
職場の異動したのも
赤ちゃんを授かるための運命
きっと、もといた所なら
後ろ髪をもっと引かれるでしょ?って。

保育園が決まれたのも
赤ちゃんを授かるための運命
バタバタな私を助けてくれる場所よって。



神様が
よりよいところに
導いてくれてる。

意味の無いことなんてないのよ。

と。


うちの母は
本当に良き母です。




そんな感じで

第1子のときとは
全く逆の感情からスタートの
妊娠発覚でした。



なぜなら
第1子のときは
9ヶ月くらい
食生活を変えたり
ナプキンを紙から布に変えたり
基礎体温はかってみたり
妊活本を読んだりと、、


挑みに挑んでいましたから(笑)


つわりが来た時も
これが悪阻?

ただの腹痛?的な


でも
その時も
実母の勘が発動して

妊娠検査薬使ってみたら?の勧めで
発覚しました(笑)



その時は
とにかく嬉しくて嬉しくて

すぐ夫にも伝え

わーいって!わら

でも
悪阻ひどくて

夫オロオロみたいなね(笑)



まさに初々しい始まりでした。



ただ、そう。

今回は違ったの。



正直、


仕事どうしよう。


が一番最初に出てきた。


それと同時に
お腹の中の赤ちゃんに
申し訳ない気持ちでいっぱいになった。


welcomeなんだよ!って
気持ちでいないなんて


ほんと、どうかしてた。



ただ
結局、すぐ、夫にも話したら
スッキリして

どうしよう。の
気持ちを捨ててきた。



よーし!
年子じやああああ!