雪遊び②雪の今川峠と昭和のカフェ | plife

plife

新しい相棒ZX4Rでこれからもまだ見ぬ景色を求めて走り続けます✨ツーリング記事や綺麗な景色やなんて事ない日常を綴るplifeです




続きでーす凝視




夏には毎年バイクで

ともこさんが変態化する

今川峠を上がります爆笑



雪道の運転は

若い頃から雪山で遊び倒してきた

旦那っちが担当します






最初のうちはそうでもなかったけど






上がって行くにつれ

雪がだんだん多くなり











てっぺんに着いて
通称:ジェットコースター坂
向かう側を見下ろした瞬間


ダメだ!


旦那っちが急停止
(;゜0゜)




この先
かなり長くて急な下り坂なんだけど

この雪の状態と坂の感じと
うちの車のスタッドレスの効き具合、これら全てを鑑みて

これは危険⚠️
と判断したそうです



この狭い道で
何度か切り返してUターン泣き笑い笑






私のスタッドレス
2022年の12月に新品つけて
2023年の12月にまた履いて
まだ2回目なんだけどなぁ…



2022年の記事↓




まあでも無理してもしょうがないから

大人しく山をおりましょう泣き笑い





 今川峠を抜けて

柳沢峠を抜ける予定でしたが

急遽予定変更


松姫トンネルを抜けて山梨県へ向かいます









都留市あたりで食事をすることにし



旦那っちが

レビューの良い近場のお店を検索してて

見つけたこちらに入ってみることに指差し






食堂ふじもとさん



こうゆう昔ながらの食堂って

なぜかとても美味しいんですよね







旦那っちの注文した焼きそばも






私の焼き肉定食も







ぶーちゃんの唐揚げとチャーハンも




付いて来たスープも

全部とっても美味しかったですチュー


しかもお安い!


絶対おすすめ飛び出すハート







そして次は



デザートじゃ!



またまた近くのお店を検索して



星4.4の高レビューのこちらへ指差し







昔ながらの喫茶店おねがい











店内は広いのに

こんな雪が降ってるからか

お客さんはゼロ


高齢のご夫婦が2人でやっていて


ぶっちゃけ

店内はかなり古い作りで


もしかして

とんでもないお店に

入っちゃったかな

( ̄▽ ̄;)


なんて一瞬思ったんだけど






私の注文したフルーツパフェ


この

硬めの生クリームわかります?酔っ払い



食材のひとつひとつ

その全てに

プロの誇りを感じる出来栄えでした



私ごときが言うのも何ですが…

はっきり言ってここ数年の

色々な場所で食べたパフェの中で

ダントツの1位

あげたいですお願い



シンプルだからこそ

ひとつひとつの食材が

良い物を使ってるのがわかるんです



カウンターの中でこの生クリームを

泡立ててたのが見えたけど


昔ながらの

本当に美味しい生クリームでした



いくら食べても

ムカムカしないような

美味しい美味しい生クリーム酔っ払い



これを食べにまた来たいです






ぶーちゃんのトーストも

昔の喫茶店のトースト🍞みたいで

美味しかったって




さらにコーヒーも絶賛してました





旦那っちのコーヒーフロートも

コーヒーはもちろん

バニラアイスが特に美味しかったそうです




レビューが高評価なの

納得でした


とんでもないお店かもなんて

一瞬でも思ってしまって

ごめんなさい🙇‍♀️





優しい優しい店主のお父さんと

お母さん



手土産に何を持たせてくれたのかと

思ったら…









箱ティッシュでしたチュー飛び出すハート




良いお店でした



また行きたい!






帰りはまた

松姫トンネルの方から











道の駅こすげに寄って




お土産買って帰りました音符





バイクには乗れなかったけど


雪の中ドライブできて

美味しいお店でランチやデザートして


楽しい1日でした飛び出すハート