今年は多いの?少ないの? | plife

plife

新しい相棒ZX4Rでこれからもまだ見ぬ景色を求めて走り続けます✨ツーリング記事や綺麗な景色やなんて事ない日常を綴るplifeです









上矢印上矢印上矢印

去年の12月の自分の記事を読んだら
文章が中央寄せになってましたひらめき


最近私のブログはずーっと
文章は左寄せで書いてたけど

いつから左寄せになったんだろう笑


なんか新鮮だからしばらく
また中央に戻してみまーすデレデレ




さて

去年、新調した車のスタッドレスタイヤ

もちろんまだバリ山だから
今年も安心〜音符音符音符




思ってたのに
!!!








私は今年の夏



車を買い換えてました〜
_(┐「ε:)_ どっすーんアセアセアセアセ





買い換える前の車は
14インチだったので
13インチのスタッドレスを利用


そして今の私の車は
16インチ煽り煽り煽り


16インチに13インチのスタッドレスだと
色々なんたらかんたら
らしいのです



いつものタイヤ屋さんと
念のためもう一軒タイヤ屋さんに行って
説明受けたけど
どちらも同じような事言ってました

聞いてるうちに理解が難しくて
覚えるのをいさぎよく
諦めました😩←ぉぃwww



要するに
ちゃんと許容範囲内のサイズに
しといた方が無難
って事でしょたぶん真顔






とゆう訳で
今年もスタッドレスタイヤ新品キラキラ
ホイール付きの14インチ
履いてきました〜歩く









今回、いつも行くタイヤ屋さんで

サービス価格で出てたこれにしました

↓↓↓




去年のはブリヂストンキラキラ

今年のはダンロップキラキラ



今年のこの

WINTER MAXX 02は

まだ雪道では試せてないけど


履いて帰る道を走って思ったのは

(途中から雨で路面が濡れていた)

ウエットもドライも

とても走り心地が良かった〜ニコニコ飛び出すハート



いつもスタッドレスは

フワフワして走り心地が嫌なんだけど


このタイヤは嫌な感じが全然無かった!ニコニコ








今年は買わなくて良いと思ってたから

痛い出費だけど


でも雪が降ったからって

何日も仕事休めないから


その時困るのは自分だもんね






タイヤ屋さんも言ってたけど

なんだか今年はもう

かなりスタッドレス購入のお客さんが

押し寄せてるらしく


私が行った二軒も大忙しでした



これで雪の予報でも出た日には

さらに混雑して

大行列になりそうですね驚き




早めに行っといて良かったですニコニコ飛び出すハート









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村