数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🫶
木曜日!今日は親友が仕事休みっていうんで急遽会えることに☺️PTAの時間までちょっとお出かけ🩷からの夜はダンス🙂‍↔️←アップデートしたら新しい絵文字キタ🙂‍↕️

​頂いたリクエスト


液体塩こうじ

液体ですが、普通の塩麹と同じように使えるので、肉魚なんでも塩麹レシピに使えます!定番は唐揚げ☺️最近載せた液体塩こうじのレシピはこんな感じです👇ご参考までに

液体塩こうじレシピ

液体塩こうじレシピ

液体塩こうじレシピ

是非色んな料理にお試しください!!本当万能ですよー😋


 TODAY'S
 
今日のレシピです



スティック人参と大根の
豚巻きグリル
【材料】
・人参 大1本(180〜200g)
・大根 150g
・豚ロース肉 12〜3枚
・塩、胡椒 少々
・薄力粉 適量
A
・醤油 大さじ1
・オイスターソース 大さじ1
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・すりおろしニンニク 1かけ


・Aを混ぜ合わせる。人参と大根は長さを揃えスティック状にカットする。


スチーマーで15分蒸しました!

レンチンでもok!レンチンなら5〜6分!


甘くてジューシー♡そのまま食べたい!


豚ロース肉に人参と大根を並べ、軽く塩胡椒してクルクル巻く


薄力粉を全体にうっすらまぶし、フライパンにごま油を中火で熱し焼く。

中の人参と大根はしっかり柔らかいので、豚肉にしっかり火が通ったらok!

Aを回し入れて、汁気がなくなるまで焼き絡めたら完成!炒りごまをちらす




さてー
よく使うアイシャドウ達。
普段使う時は筆を使うんだけど、すみれのダンスで持ち運ぶ時や、お出かけの時は小さなチップを一緒に持っていくのね😗

そのチップとアイシャドウを一体化させて収納・持ち運べる方法インスタで発見してやってみたらちょーーーーーよかったから紹介💋

セリアで買える

『透明コードフック』とチップ

コードフックにはもともと小さな両面テープが貼ってあるよ🫶

これをアイシャドウに貼って、チップを横からスッとスライドして入れるだけ!!超スムーズに入る!

もちろん横にしても、ひっくり返しても振っても、チップは取れない!これめっちゃいい😆

これで持ち運びしやすいし、ダンス発表会の時とか、チップだけ小さなジップロックに入れてて、どの色がどのチップかわからなくなってたのでこれはいい😍

チップや筆が入ってるタイプのアイシャドウはいいけど、それ以外は全部貼り付けた😊



昨夜も21時までダンス☺️

汗ビッショビショで

ガリガリ君でクールダウン


ピノが可愛すぎた😍😍😍


お疲れ様😊
さぁーーーー今日はえーたん幼稚園初登園なんだってーー泣くかなぁ😂あー可愛いー覗きたい、教室の端から見てたい😂🩷🩷🩷頑張れ頑張れ〜🎒😆🫶🫶🫶

皆さん今日も1日ファイティンイベントバナー

これかなりいいなぁ、買います!

可愛すぎる🫶

ストックしてるお茶


​今日のダンボ弁当


・春巻き・エビフライ・牛肉と野菜のオイスター炒め・ほうれん草入り卵焼き・バジルウィンナー・紫キャベツラペ