数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊

昨日はちょいブログお休み🙃昨日は出校日で朝からバタバタで、そのまま買い出しとお仕事に突入しちゃって、午後にブログ書こうと思ってたら午後は偏頭痛に襲われてソファで爆睡して、気付けば夕方😱バタバタ準備して夕飯食べさせて夜はすみれのダンスで2時間外出😇気付けば21時でした😇

昨日は学校行くのにまだ髪がブリーチしたままだったので、お団子🥹見える部分は1日染めの黒スプレー😂昔のバイトの面接思い出した😂


どのくらい髪切らせようかなー、一度だけすみれボブにしてるんだよね❤️❤️❤️

この時以来切ってない☺️


今日ご紹介するレシピ🥰


液体塩こうじを使って簡単に♪
「お刺身サラダ」
【材料】
・刺身切り身 60g
・ベビーリーフ 1袋(お好みでたっぷり)
・人参 1/2本(約70g)
・ミニトマト 3個
🅰️
・液体塩こうじ 小さじ2
・寿司酢 小さじ3
・オリーブオイル 大さじ1
・水 小さじ2
・黒胡椒 少々



人参は細切りにし、刺身は薄切りにする。

ミニトマトは3等分に切る。

🅰️は混ぜ合わせておく。


【作り方】
お皿に盛り付けて🅰️をかける。
しっかり混ぜて召し上がれ☺️
以上‼︎🤣


簡単で美味しいサラダ‼︎
塩こうじはこちらのハナマルキさんの液体塩こうじ使いました😍
是非お試しください🥳

一昨日の日曜日はすみれと私、じぃじばぁばと父の叔母ちゃんとみんなでお出かけ🩷

つい先日もおばちゃんの誕生日会して

一昨日はちょっと遠出🚗


鹿児島の川内にある

甲冑工房『丸武』さんへ

大谷翔平選手が被っていた兜を含め、ドラマや映画でつけている甲冑はここで作られているんだって😍松潤が着た甲冑や、先日観たレジェンドオブバタフライでキムタクが着てたのも展示してあった


射的場や甲冑を着て撮影が出来たり、甲冑作ってる所を見学できたりするよん😊


じょーは次の日が出校日で宿題地獄で行かなかったのでお土産

徳川家15代全員の説明が載った湯呑み😂😂😂

見て〜😙❤️❤️ってテンション高めに渡したのにかなり低めのテンションで『おん。』って😇


でも今朝『来年受験だし今年のうちに旅行行きたかったな』って🥹🥹🥹家族と旅行行きたいって言ってくれるの奇跡(超反抗期思春期真っ只中)


こりゃーー行くしかない!思春期男子と旅行いけるの、マジ。プライスレス。。💸


どこ行こう🗿🎠🏝️🏰🗽



今朝はカレーパン、サラダ、野菜たっぷりポトフ、ヨーグルトな朝ごはんでした😋

ダンボ弁当


・かぼちゃの豚巻きスパイシーフライ・ちくわの大葉巻き・人参しりしり・とうもろこし


・ハンバーグ・鶏肉とごぼうのミンチカツ(レンチン)・オクラベーコン巻き・卵焼き・茹でエビ・人参しりしり(残り)・とうもろこし


さぁ今日も頑張りましょう

皆さん笑顔でファイティン🩷

イベントバナー

 購入品、首凝り,偏頭痛対策

こちらも昨日の購入品👇出汁が取れない日はこれ

塩分不使用の出汁はこちら!これもよく使う

去年の秋冬2枚買って重宝したやつ!今年も買う

白狙い中!!

こちらも去年購入してめっちゃ着た😍

秋に向けて欲しい

黒が欲しいー♡

これ形綺麗😍欲し過ぎるーーーー!

可愛いー🥹🥹🥹 

愛用中のバッグ達♡