数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊

はぁぁ金曜日、今週もバタバタしてたけど今日は唯一習い事なーいと思ったら授業参観とPTA🏫

今日は将来の夢発表を1人1分ずつ発表するらしいから、間に合うように行かなくちゃ😁😁😁


そして今日はじょーも学年末テストが終わる日で塾も休みだから夜は3人で久々外食でもしよっかなぁー😚


とりあえず14時までお仕事頑張ろ♡ではレシピです


じゃがいもとホタテのレシピ❤️


ホタテのうまみを活かしたシンプルな味付け!昨日もご紹介した液体塩こうじを使ったレシピです!



じゃがいもとホタテの

液体塩こうじバター炒め

【材料】

・じゃがいも 約400g

・ベビーホタテ 100g

・パセリ 適量

・バター 10g

・液体塩こうじ 小さじ2




じゃがいもは今回は小さめのものを使いましたが、大きいじゃがいもを使う場合は、一口大に切ってくださいね。


じゃがいもは火が通るまで茹でる。


フライパンにバターを熱する。


茹でたじゃがいもと、ベビーホタテにバターを絡めたら、液体塩こうじを回し入れる。


混ぜながら、全体に馴染ませたらパセリを散らして火を止めて完成です‼︎

ホタテの旨みと塩こうじの優しい塩気がうーーーまい🤤🤤👍

簡単でとってもオススメです😍❣️



さてさて

昨日はお仕事やすみで朝から大掃除!!大量のお洗濯!寝室も花粉シーズン到来したので

去年入院でアレルギー値がやばかったことで見直した寝室


今も毎日クイックルワイパーと換気、シーツや布団を清潔に保つ事だけは意識して続けてる🥺

昨日は特に普段ちゃちゃっとしか掃除できない2階を中心に

すみれのお部屋はまぁまぁ綺麗だったので掃除機だけ!


じょーの部屋はあまり写したら怒られるので端っこだけ。掃除機かけてベッドメイキング



あとは寝室と、ウォークインクローゼットの掃除機。


午前中に夜ご飯まで作って、お昼ご飯を簡単に済ませ、昼過ぎには色々全部終わって

13時過ぎコタツでアイス食べながら韓ドラ、このUchi Cafeのソフトめっちゃ美味しい😳😳😳


韓ドラは『魅惑の人』 

愛と復讐のロマンス時代劇。なーんで韓ドラの史劇ものって全部面白いんだろうね🥺🥺🥺

悪いヤツがほんっと悪いしさ😂

コタツでアイス食べながら韓ドラ見て、食べ終わってごろーんとなりながら見てたらいつのまにか爆睡🤣🤣


コタツで爆睡してたら低い声でいいね。って声がしてハッで目が覚めたらじょーが頭元に立ってた🤣

テスト期間で14時前帰宅


食べ散らかしたアイスと付けっぱなしの韓ドラ、コタツで汗かいて足だけ外に投げ出した状態、まだ若干脳が寝てて白目


オワッタwww



『いいい今までに仕事しててさー、ちょろっと休憩してたとこー』←全く聞いてない


さぁ今日はお仕事、頑張ろう!

毎日使う物をまとめ買い🥰

パックとハンドクリーム

ハンドクリームは相当色んなの試して、皮膚科のも使って、いつまでもヌルヌルしすぎない、保湿が続く、においがのこらない、トータルして私はこれが一番好き

一年中使ってる!

美容グッズ愛用中のもの👇


​ダイエット記録

2/16 体重52.3

(朝)チーズトースト、ブロッコリー、トマトジュース、グラノーラヨーグルト、コーヒー

(昼)きんぴらごぼう、ご飯、チキングリル、サーモン、千切りキャベツ

(夜)豚ロース肉の塩だれグリル、きんぴらごぼう、サバの天ぷら、ご飯、味噌汁、ブロッコリー、スナップエンドウ、トマト千切りキャベツ


(間食)ウチカフェソフト、おかきチョコ、チョコレート効果、おやつこんぶ、フルーツヨーグルト、生理前で暴食期

イベントバナー