数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
9時に起きました🥱🥱🥱子供達2人は全然起きず、本当よく寝る😴
今暴風域なのかな?🤔雨風だいぶ強い!!夜間は雨戸閉めて寝てたから音もほとんどせず全然分からず😅😅😅大きな被害が出ませんように、みなさん気をつけてお過ごしください🙏


昨日は宣言通り午前中はすみれと自由研究『お出汁』の研究

自由研究はなるべく写真じゃなくて絵や表やグラフを使う方がいいらしいから、写真を撮ってこれをすみれが絵にするよ😁😁


とった出汁で味噌汁と肉じゃがも作ってお昼ご飯に。



ついでに焼きナスも体験させた😋

皮を剥くの楽しいよね😋最高に美味しかったし🤤🍆🤤🍆


午後はのーーーーんびり😁

Netflixみたり、本読んだり!暇な時間の過ごし方については任せてよ🤣1ヶ月24時間毎日!暇生活体験したから🤣🤣半日なんて余裕すぎる、むしろ贅沢😂


昨日食べたおやつ

今更またミーノにどハマり!

私は断然そら豆

えだ豆はすみれが買ったけど

そら豆の方が美味しい〜って!間違いない😋😋😋

1週間で4回も食べちゃった😇最近のおやつこればっかり👍


もう一つ最近買ってちょーーーーーーーよかったやつ!!

これ!ハンズで購入したんだけど、折り畳みの軽い日傘を探してて、これを店で持って感動


かーーるっ!

99g!

肉の小さなひとパックより軽い😂😂😂めちゃくちゃ軽い、想像以上ーーに軽い🤣

なのにしっかりUVも99%以上カットだし、雨傘としても大きさもしっかり!

これは本当買ってよかった!


おすすめだよ😚


今日は新規レシピが準備できなかったので、またまた夏休みにオススメレシピ4選😊私もこの中から今日作ろう😋😋😋

是非お試しください♡

レシピはこちら


レシピはこちら

レシピはこちら

レシピはこちら


さぁ今日も夜まで何も予定ないから、今日は何しようかなぁ😁

皆さんも台風に気をつけながら笑顔でファイティン❤️❤️❤️


イベントバナー

愛用中コーヒー豆ミル!朝から最高にいい香り!毎日使ってる♡愛用中蒸し器!2日に1回は何かしら蒸してる!蒸し野菜、餃子、シュウマイ、おすすめ!

今年購入したアイスクリームメーカー♡いつでもアイスが作れる♡

我が家が一番使うキッチン家電wベランダBBQ!

愛用中ホームベーカリー!見た目で選んだけどシンプル操作で簡単で美味しくできて大満足!

愛用中塩分濃度チェッカー!

愛用中血圧計!

愛用中ドライヤー♡愛用中まな板