数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
金曜日ー!来週の金曜日から夏休み🌻早いなぁ。暑いなぁ。今年の夏休みは月水金だけ働く🥹火木は子どもと過ごす🍧ブログは日曜日以外毎日書く🥹何とか1ヶ月と10日間、乗り切れますように!私!!😇

昨日は妹とえーたんがお家来た🫶2歳児って可愛さ爆発しすぎだよね🥹おしゃべりもじぇーーんじぇんうまく喋れてないとこがまた悶絶🙈

そして『ダメでしょ!』って叱ると

わざわざテーブルの下に駆け込んで、いじけるわけ😂😂😂


どんなに呼んでも振り向かないの!!なのに『アンパンマンラムネいるーーー?』って言った瞬間

即解決😂😂ッックゥゥーー可愛いぜ


妹とおやつに🍑

わらびプリンもブルーベリーロールも丸ごと桃も美味しすぎ😋


妹が来た時は毎回夜ご飯まで作って持たせるんだけど昨日は酢鶏🐔とポテトサラダ🥔


鶏唐揚げ作るのめんどくさいのでグリルで解決!

鶏もも肉は一口大にカット!玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、人参、合わせダレを準備!

鶏肉は片栗粉をまぶし、米油にサッとくぐらせてからグリルで17〜8分

先に炒めておいた野菜

👇👇👇

そこにダイブ

完成♡豚肉版のレシピ参考にしてます👇

レシピはこちら


ポテトサラダは甥っ子がいつも褒めてくれる大好物

つい最近ブログで紹介したものです

レシピはこちら


ダンス発表会まで1ヶ月切ったすみれさん。連日レッスンで

帰宅が21時過ぎるので寝るのは22時過ぎ😴💦それでも6時半まで8時間グッスリ寝てるからいいのかな🥱🥱🥱


今年の発表会ではヒップホップ、ジャズ、ガールズ合わせて10曲踊るすみれさん、衣装がそれぞれ全部違うのでパニックな母さん😇

バカ殿みたいになってるし😇😇😇


そして今夜はスイミング🏊‍♀️

毎日学校から帰宅したらダッシュで宿題!!18時までに宿題と翌日の学校準備と夜ご飯済ませて、そこからダンスへ!

ほとんど自由時間ないし、最近本当毎日頑張ってるから今夜は歩いてご褒美にサーティーワンにでも連れてこかな🥹🥹🥹



てことで今朝の朝ごはんは

・酢鶏・パプリカ入り卵焼き・ポテトサラダ・めかぶ納豆・ごはん味噌汁・スイカ

でした😋じょーだけ左皿、一回り大きめの皿です。ご飯量多め


今日のダンボ弁当(高1男子昼夜飯)


・3食ご飯(鶏そぼろ,枝豆、炒り卵)・照り焼きチキン・小松菜とピーマンとウィンナーのオイスター炒め・ごぼうと牛肉の甘辛炒め・人参ナムル・赤ウィンナー

【おにぎり】

・ツナマヨ

・大根菜、しらす、わかめ混ぜご飯

・さんま缶と大葉の混ぜご飯

今週もお疲れ様でした♡


皆さん毎日たくさんのいいねやコメントありがとうございます🥹とっても励みになっています!!


イベントバナー