数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今朝は7時半に家を出て病院へ🥹退院後初めてのCTと血液検査、ドキドキ🥺母も付き添ってくれる🩷肺が🫁綺麗になってますように。肺炎再燃してませんように🙏

昨日はえーたんが来て、一昨日作った病院のレシピ再現プリンを朝イチ食べてくれたんだけど

ペロリと1皿完食〜!

妹もダンボもおいし〜って食べてくれた😋おやつはこれに決定

レシピと作り方はこちら

またすぐに作ろうー♡


そして昨日は一昨日のブログを見た妹が『私も蒸し餃子と焼きたてパン食べたい!!』って言うんで、前夜に買い出し🤣

昨日朝から2日連続で餃子🥟作って、パン焼いた🤣🤣🤣

蒸し野菜も😋😋😋

えのき、豆腐、玉ねぎ、小松菜、さつまいも、かぼちゃ、えりんぎ!

蒸し野菜甘くなって美味しくてめちゃくちゃ感動してた、えーたんもモリモリ餃子食べる!皮だけwwwwそういうお年頃の時もあるよね〜😂

スープは500mlで野菜スープをゴロゴロ煮出して、中身の野菜を全部出して、牛乳500ml足して、具沢山な無添加コーンスープに!

このコーンスープ飲んだら他のコーンスープ飲めないくらいマジで美味しい😋😋😋子供たちの大好物!!


お昼寝タイムに入ったので私達はコーヒー☕️淹れてスィーツタイム❤️幸せだーーーーー🥹

夜ご飯はコーンスープがまだ残っていたので、洋食に😋

たっぷり野菜でオムライス

とじぃじが育てた無農薬じゃがいもでポテトサラダ😋

グリーンコープのケチャップは美味しくて昔から大好き!!濃厚!!!

お野菜(玉ねぎ、パプリカ赤黄、人参、ピーマン、えりんぎ、しいたけ、コーン、枝豆)と鶏肉を野菜ブイヨンで炒める

しんなりしっかり炒めたら

ケチャップとほんのり中濃ソース


そこに3合分ごはんを入れて

混ぜたら完成!

最高に美味しいよーーーー!


ポテトサラダはコツあり😋

紫玉ねぎは甘酢少々に漬けておく。

茹でたじゃがいもは熱々のうちに野菜ブイヨン小さじ2程をふりかけ潰してしっかり味付け😋マヨネーズが少量でokになるよ!

じゃがいもが冷えたら

甘酢玉ねぎ(絞らなくてok)と、きゅうり、人参、ゆで卵をいれて、マヨネーズは大さじ1〜2のみでok!!

ブイヨンの風味と甘酢がきいて、マヨネーズ少量なのに最高に美味しいポテトサラダに!すみれがボウルで全部食べたいって🐖

オムライスとポテトサラダと具沢山スープ、それに餃子のタネが余っちゃったので、つくねにしてグリル😋

酢醤油を少しつけていただきます

 昨夜はもりもり食べて

ガールズ頑張りました😍

私もしっかり食べた😙これまで夜もバッタバタであまりしっかりご飯食べることなかったから、こんなに1日3食朝昼晩食べることなかったなぁ、食生活見直しで本当変わった😊



ステロイドはホルモン剤だから体重増加が心配だったけど、免疫力高めたくて3食しっかり、野菜毎日400g以上食べて、ご飯や味噌汁もしっかり食べて減塩と野菜中心(蒸し多め)にするようになって、体重全く増えない、むしろ退院の日より少し痩せたし、血圧も肌も便秘も体調も改善してる。

筋肉量落ちてるけどね🙃



体管理にこれいいよ😍


ご飯🍚といえば

我が家子供達が小さい頃からずっと食べてる山形の佐藤さんのはえぬき!!!

じょーもすみれもこのお米で大きくなった😁😁😁甘さ・粘りがありお米一粒一粒がしっかりしてて冷えても美味しい😋はえぬき!

なんと今日から

予備在庫分格安セール!!

👇👇👇ここをチェーーーック!!


これは買いだよ!早い者勝ち!毎年大好評なのでお早めに😍


​ダンボ弁当(高1男子)


今日は学食DAYだそうです🥰

なので夜軽食のみ、フィッシュフライサンド!

美味しそう〜😊1週間お疲れ様でした🩷🩷🩷ダンボいつもありがとう😊byあや


それでは皆さん今日も一日

笑顔でファイティン😍

イベントバナー

購入品♡クーポンで安くで買えた😍

愛用中のEDITA.のバッグ!

 6/22(木)20:006/27(火) 1:59まで

 EDITA.対象アイテム2点で20%OFFクーポン発行中!!!