数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日も大会!
5時起きお弁当作り2日目🍱


1日目


糖質とたんぱく質に加えてほうれん草や枝豆など鉄分補給で貧血を防止。ほうれん草は持久力も維持!

※野菜や鮭などの抗酸化作用で運動後の体を修復!豚肉のビタミンB1とトマトのクエン酸で疲労回復!

※筋力増強に必要なたんぱく質は鶏肉で!糖質も充分に!

昨日は大雨の中スタジアム🏟️へ

頑張ってたー😭😭😭共通だから年上もたくさん、1歳歳上の先輩達、、、デカーー😱体つきが一回り違う😱

やっぱりスポーツしてる子のカラダ作りって大事。日々の食事のサポートくらいしかできないし、じょーのためにできる事を私も頑張ろうって改めておもった!今しかないしねこんな瞬間。


レインブーツとレインコート着て行きました

niko andのレインコート

去年買ったの初めて着た

ドラえもんポケットみたいな真ん中のポケットにひっくり返してレインコート収納できる😊スマホ入れられるからめちゃいい!


すみちゃんは3coinsの
レインコート😊



週末限定ネイルも自分でしてた🥰可愛いー❤️❤️❤️

週末は大会などでお出かけが多いから作り置きしておくとササっとご飯が助かる🥺

金曜日の夕方に作りましたーーー👇


お弁当にも入れられるものを!

ナスの味噌炒め

ヘレン出汁を使う事でこれまでの味付けの調味料半分!

トロトロなるまで出汁で煮てから、合わせダレをいれて、汁気がなくなるまで炒める

最高に美味しい!!出汁の旨味が染み込んで調味料少なくても美味しい😋

キビナゴの南蛮漬けも

野菜をヘレン出汁で炒めてから味付け!病院で食べて美味しくて退院後マジで何回もリピしてる

レシピは前に載せたこれ



カボチャサラダはきゅうりと紫玉ねぎを美味酢に漬けておく事でコクが出てマヨネーズは少量でok


同時調理で30分程で完成

豚巻きズッキーニと

ちくわの磯辺揚げは朝に仕上げ😋

ヘレンさんのお出汁はこちら


ヘレンさんのお出汁がなぜすごいのか、どう体にいいのかまとめてくださってる方がいました👇
こちらから


このヘレン出汁を毎日食べていたかのこさんの祖父母の方達、骨密度がとても高かったのだとか🥹

私も毎日の料理に取り入れるようになって本当にいい!まず血圧さがったよ☺️退院後も全く戻らない!是非みんなにも試してみてほしい😊


特に肉じゃがと親子丼、たまらなく美味しいよ😋😋😋

これ出汁とるのにめちゃくちゃいい!

透き通った出汁がとれる!

ヘレン出汁!とりかたもレシピもついてる!


さぁー今日も頑張りましょう

 今日のダンボ弁当(高1男子昼)


・オムライス・ちくわの磯辺揚げ・白身魚のフライ

・人参ラペ・舞茸甘辛炒め・ほうれん草お浸しナッツ添え・蒸しカボチャ・とうもろこし・ミニトマト


イベントバナー

グレージュ購入した!❤️クーポンで1990円😍
黒も白も愛用品!めちゃくちゃ使える!
すみれに購入した👘♡
夏布団カバー、めちゃくちゃ気持ちいい