ブログの上にも300回(・・。)ん? | ‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

【じょんのび】とはゆったり・のんびり・気持ちのいいという意味の越後地方の方言であ~る

さて今回でちょうど

300回目の投稿となりました

㊗️🎉自分で祝福しちゃいますか\(^^)/

いつまでつづくか分かりませんが、元気なうちは
日々の思いというか出来事をこれからもマイペースで
適当に投稿していきたいと思いますので
気が向いたら覗いていただければと思いますが
m(_ _)m



さて
第一回目の投稿日はいつかというと

約五年半前の
2014年11月3日文化の日でしたね

この日はちょうど池袋シアターKASSAIにて

昭和歌謡全盛時代のバックダンサーをモチーフに
6番シードが贈る昭和歌謡ヒットパレード!
笑って泣ける汗と涙の青春ミュージカル!?

   と題し、当時バックダンサー集団として
活躍していたスクールメイツの泣き笑いの
青春ミュージカルを観てきた日でもありますね


スクールメイツといえばすぐに思い浮かぶのは
キャンディーズですね

なになに?スクールメイツを知らない!

それでは貴重な映像をどうぞ!(^^♪



話しを元に戻しましょう

このミュージカル、なかなか上手くできてましてね

もし再演があればもう一度観てみたいと思って
たんですが、実際に翌年以降に二度ほど再演が
あったらしいけれど見逃してしまいましたね


確か
偽.松田聖子を演じたRADメイツヴァージョン
偽.中森明菜を演じたBLUEメイツヴァージョン
とがあったような気がしましたがね


(画像拝借)
メイツ! ブラウン管の向こうへ



昭和50年代
お茶の間のテレビが白黒からカラーに変わった頃
ブラウン管の中で日々踊り続ける女の子達がいた。
人気アイドルの後ろで、フォークシンガーの後ろで
ただひたすらに笑顔を届け続けたバックダンサー集団
「メイツガールズ」。ソロデビューの野心を胸に秘め
彼女達は今日もひたすらに笑い、泣き、踊り、歌う!



さて、またまた話しを元に戻しましょうか


第一回目のブログの投稿は単なるブログ開設
お知らせだけで中味が殆どありませんでしたね^^;



『ブログ開設』ブログを始めたいと思いま~す。!とりあえずは開設しただけですが。(^^;)リンク‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

 

 



そして第二回目の投稿はなんと約四ヶ月後でしたね

これも全然ブログになってないですね^^;




昭和歌謡はイイニャン 

『昭和歌謡はイイニャン』浅草良いとこ1度はおいで~浅草レビュー虎姫一座だよ~んリンク‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬ 

 



そもそもブログを始めるきっかけとなったのは

浅草を拠点に活動し、昭和歌謡レヴューショー

を演じていた虎姫一座のブログ

コメントしたかっただけの単純な動機でしたね



浅草レヴュー 虎姫一座 OFFICIAL WEB SITE







お金も時間も大いに使わせてもらったけれど

それなりに良い想い出と体験をさせてもらいましたね



虎姫一座についてはじょんのびっ子のブログの

プロフィールスペースを利用し詳しく紹介

してますので良かったら覗いてみて下さい



注)現在、虎姫一座は活動拠点を浅草から瀬戸内海の

エリアに移し、新たな活動再開に向けて準備中です



それでは浅草虎姫一座についての昔の関連記事が

ウェブサイトにまだたくさん残っていましたので

以下、一部のリンクを載せときたいと思います




以下の内容はすべて当時のものであり、また

募集等もしておりませんのでご注意願います




2019/7 記事

https://www.club-willbe.jp/zamma2/20190715.html 

【7/15】7月末でいったん休止する「虎姫一座」の公演を観に行きました。第3995回
30時24分

浅草をホームグランドに、
約9年間私たちを、
楽しませてくれていた、
「虎姫一座」から、
「7月末で活動休止」という連絡が、
先月中旬に届き、
全く予想もしていないことだったので、
とても驚いた。
リンクclub-willbe

 



2019/3 記事

https://news.infoseek.co.jp/article/postseven_875860/ 

浅草で人気の美女軍団 「虎姫一座」の1日に密着 - 記事詳細|InfoseekニュースリンクInfoseekニュース 

 



2019/2 記事

https://www.news-postseven.com/archives/20190227_875845.html?DETAIL 




 2018/8 記事

https://twitter.com/Torahimeichiza/status/1032938080087367680

ラスカ茅ヶ崎



2018/7 記事

https://hakodate-kankou.com/from-members/20180719/12958/

ホテル函館ロイヤル




2018/6 記事 

https://ent.living.jp/other/87697/ 

【動画公開】虎姫一座の はなさん&ゆいさんに直撃!▷キャンディーズの名曲が蘇る♪虎姫一座『キャンディーズづくし!!絶対カーニバル!!!』サンケイリビング新聞社のエンタメサイト「舞台袖より愛をこめて」リンクサンケイリビング新聞社のエンタメサイト「舞台袖より愛をこめて」 

 


2018/2 記事 

http://www.poke.co.jp/torahimeichiza/

ポケカレ



2017/12 記事

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/12/07/0010798538.shtml 

虎姫一座 新メンバー4人が初ステージ…平成生まれが昭和歌謡をたっぷりと/デイリースポーツ online 昭和歌謡を題材にしたパフォーマンスを披露するレビュー劇団「虎姫一座」が7日、拠点とする東京・浅草の「アミューズカフェシアター」で結成7周年公演を行い、新メンバー・かな(23)、ほのか(22)、みさき(24)、えりな(23)がお披露目された。4人は先輩メンバーとともに「東京ブギウギ」や「エノケンメドレー」などを披露。昭和テイストたっぷりのエンターテインメントを届けた。 同劇団初のオーディションで選ばれた新メンバーは、合格した今年11月5日以降、歌とダンスの稽古を重ね、この日初舞台を踏んだ。オーディションで大賞を受賞したかなは「ここに立っているのが不思議です。もっともっとお見せできるものを作っていけたらと思うので、温かく見守ってください」とあいさつし、さらなる成長を約束した。リンクデイリースポーツ online 

 



2017/11 記事

https://deview.co.jp/News?am_article_id=2100207&set_cookie=2 

�A�~���[�Y�����E�ՕP������������܂�̃X�^�[���@�@�O�����v���͓����o�g��23�΁E�����ނ��� | �j���[�X | Deview-�f�r���[�A�~���[�Y�����E�ՕP������������܂�̃X�^�[���@�@�O�����v���͓����o�g��23�΁E�����ނ���リンクDeview


 


2017/11 記事

https://mainichi.jp/articles/20171120/k00/00e/040/204000c 

昭和歌謡:この時代に「なぜ」! 10~20代も夢中 - 毎日新聞「春一番」「シルエット・ロマンス」…「歌詞の力が圧倒的」  1970~80年代の「昭和歌謡」が脚光を浴びている。青春を懐かしむ中高年のブームと思いきや、10~20代までが、その世界観に夢中のようなのだ。平成の世となって29年。あらゆる娯楽に満ちたこの時代に、なぜ昭和歌謡にひかれるのか?【鈴木美穂】リンク毎日新聞 

 



2017/9 記事

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000158.000002883.html 

平成生まれのスターを探せ!昭和歌謡レヴュー「虎姫一座」新メンバー発掘オーディション株式会社アミューズのプレスリリース(2017年9月16日 12時00分)平成生まれのスターを探せ!昭和歌謡レヴュー[虎姫一座]新メンバー発掘オーディションリンクプレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES 

 



2015/6頃 記事

https://www.oideyo-tx.com/article/2420 

浅草六区の“アミューズカフェシアター”で昭和歌謡を大満喫! | おいでよTX - みんなでつくる。いいことつながる。つくばエクスプレス沿線ポータル。浅草六区の“アミューズカフェシアター”で昭和歌謡を大満喫! | おいでよTX - みんなでつくる。いいことつながる。つくばエクスプレス沿線ポータル。リンクおいでよTX - みんなでつくる。いいことつながる。つくばエクスプレス沿線ポータル。 

 



2015/4 記事

https://www.oricon.co.jp/special/47893/ 

�ՕP��� in �A�~���[�Y �J�t�F�V�A�^�[�w��O�|����˂̒n�Ȃ�ł͂̃V���[��̊�!!�x2010�N�̌����ȗ��A���{�̑�O�|����˂̒n�ł���󑐂����_�ɁA�Â��悫���a�̗w�̃��o�C�o�����R���Z�v�g�ɒʎZ1400��𒴂���G���^�e�C�������g�E�V���[���J��L����X�[�p�[���j�b�g�E�ՕP����B���Ă��󑐘Z��̃A�~���[�Y �J�t�F�V�A�^�[��{���n�ɃX�^�[�g�����V�샌�����[�́A�lj����������肵�č��܂��ɘb�蕦�����B����Ȑl�C�Ǝ��͂����˔�����ՕP�����V�`�Ԃ̃V�A�^�[�Œ���!!リンクORICON NEWS

 




2015/2 記事

https://a.amob.jp/mob/pageShw.php?site=A&cd=pick_up_torahime&aff=ROBO004 

アミュモバ★Pick up!!/虎姫一座 編アミューズ所属アーティストのチケット先行、プレゼント、レポートなどオリジナルコンテンツが満載!アミューズ公式モバイルサイト「アミューズモバイル(アミュモバ)」リンクアミューズモバイル


 


2014/7 記事

http://www.moon-light.ne.jp/news/2014/07/amuse-cafe-theatre.html

アミューズカフェシアター





2014/5 記事

https://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/bn/20140527.html

徹子の部屋

 




2014/1 記事

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000151.000003481.html 

ファミリーマートプレゼンツ 浅草レヴュー虎姫一座 六本木特別公演「東京モダンガールズ ~天海からの贈りもの~」ライブ・ビューイングライブ・ビューイング・ジャパンのプレスリリース(2014年1月31日 12時03分)ファミリーマートプレゼンツ 浅草レヴュー虎姫一座 六本木特別公演[東京モダンガールズ ~天海からの贈りもの~]ライブ・ビューイングリンクプレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES 

 



2012/7 記事https://takasaki.keizai.biz/headline/1744/ 

高崎で「昭和歌謡レビュー」上演へ-コシダカシアター「虎姫一座」高崎ビューホテル(高崎市柳川町、TEL 027-322-8325)で8月8日・9日、浅草を拠点に活動するレビュー劇団「虎姫一座」のショーイベントが開催される。リンク高崎前橋経済新聞 

 




それでは最後に


現在、瀬戸内海エリアのある島にて活動再開準備中

の虎姫一座の動画でお終いにしたいと思います



虎姫チャンネルより







過去記事も良かったらどうぞ目

ダウン

『愛とは生きる力なり~(・・。)ん?』関東地域においては今日からの五日間は降水確率60%以上の毎日がつづく天気予報となってますねたぶんこの期間内に関東地方の梅雨入り宣言が間違いなくでるのではないで…リンク‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬ 

 



<キーワード>
虎姫一座