天の雲から水滴が滴り落ちると雨になり~(・・。)ん? | ‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

【じょんのび】とはゆったり・のんびり・気持ちのいいという意味の越後地方の方言であ~る

関東地方が11日に梅雨入りしましたね☔️🐌


ズバリじょんのびっ子の予想通りでありましたが
今年の梅雨は中休みが比較的頻繁に
訪れるような気がしますね?


なので気温の変動により体調不良にならないよう
コロナ共々十分に気をつけたいですね
 

それからマスクの熱中症対策ですが
外を歩いているときや車で1人で移動しているときは
自分がウイルスを出しても受け取る人がいないので
よほどの混雑してるような通りで無い限りは
外でのマスクの着用は要らないとの事ですね


それよりも暑さで肺やのどがやられ、心臓に負担
がかかる、そのほうがより危険が大きいとの事


特に高齢者は気をつけましょうね(¯灬゜)


要するに何でもかんでもどこにおいても
マスクをすれば良いというもんではないという事


試験にでるので \_(・ω・`)ココ大事


梅雨というとジメジメして憂うつな気持ちになり
外に出かけるのもめんどくさいというような
デメリットな点ばかりを思いつきますが
逆に普段混雑していてゆっくりできないような所が
空いている可能性が高くなるので
そのような所へ出かけるチャンスですね


そして、雨の降り続く音には精神を安定させる
効果があるといわれているらしい

同じリズムが絶えず繰り返される
自然が織り成す音楽は人の心を落ち着かせて
くつろいだ気分にさせてくれるそうですよ

なので、室内でゆっくりと読書をしたり音楽を聴いて
リラックスした時間を過ごすのもいいでしょう
 

それではここらで一曲ではなく二曲
雨にちなんだ昭和歌謡をどうぞ!


聴く事に集中してもらう為 画像に動きはありません


楽曲も衣装も化粧も全く異なる対象的な
双子姉妹であり、良く比較して見てましたね

抵抗感はあったものの子供ながらも
歌の上手さは評価 認識してましたね

そういえばお姉さんは昔、じょんのびっ子の知人の
住まいのすぐ近くにSさんと住んでましたね


1963年    悲しき雨音


        日本語詞:あらかわひろし



そして、三善英史は無表情歌手?の代表格で
甲高い声でストレートに歌うイケメン歌手
という印象でしたね

現在は頻繁に?夢グループ主催の
昭和歌謡ショーにも出演してるようですね

昨年ブログにも書きましたが12月に川越市まで
この昭和歌謡ショーを観に行ってきましたよ

デビュー曲でもあり日本レコード大賞新人賞受賞曲

1972年     





じょんのびっ子が集会に初めて参加したのは
20年以上も前になりますね

それでは最後に前回のブログと
内容が一部重複致しますが、、、





横田めぐみさんと両親を描いた演劇舞台公演を映画化
父 滋さんが希望


映画「めぐみへの誓い」


今まで米国として作成されたドキュメンタリー映画
はありましたが、日本国として作成の
劇場公開用映画(実写版)は今回が初めてとなります
 
今夏公開予定でありますが具体的なスケジュール
が決まりましたらお知らせしたいと思います





https://news.yahoo.co.jp/articles/762b1cb0a79fd1298da2cb35cae8c1eb325f72e5 

舞台を映画化「めぐみへの誓い」、拉致問題解決起爆剤に「国連本部でも上映できたら」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 北朝鮮による拉致事件を題材にした映画「めぐみへの誓い」(今夏公開予定)の監督、脚本を務める野伏翔監督(68)がこのほど、電話取材に応じた。2010年から全国で上演された舞台を映画化。クラウドファンリンクYahoo!ニュース

 





この映画化の基になった演劇舞台公演について

「めぐみへの誓い」―奪還―





過去記事も良かったらどうぞ目

ダウン

『めぐみの雨よ 涙雨かなし(・・。)ん?』今日は比較的穏やかな天気でしたねこのままいくと先日の予想通り今週後半から天候がぐずつき、週末に関東地方は梅雨入りとなるでしょう☔️🐌さて、横田めぐみさんの父…リンク‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

  
 



<キーワード>
虎姫一座