愛とは生きる力なり~(・・。)ん? | ‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬

【じょんのび】とはゆったり・のんびり・気持ちのいいという意味の越後地方の方言であ~る

関東地域においては今日からの五日間は
降水確率60%以上の毎日がつづく天気予報
となってますね

たぶんこの期間内に関東地方の梅雨入り宣言が
間違いなくでるのではないでしょうか☔


さて我が街で定期的に開催している映画上映会ですが
コロナ感染予防の為6月は中止となってしまいました

民間の映画館においては6月から営業を再開したので
同じく予定通り開催するかなと期待してたけれども
市が関係しているイベントでもあり
また、普通のホールにおいての上映会なので
万が一の事を考えて中止にしたのでしょう

残念ながらコロナに愛は無かったのでありますね(><)


レ・ミゼラブル


文豪ヴィクトル・ユーゴーの小説を基に
世界各国でロングラン上演されてきたミュージカルを
『英国王のスピーチ』でオスカーを受賞した
トム・フーパーが監督を務め映画化

貧しさからパンを盗み19年も投獄された男
ジャン・バルジャンの波乱に満ちた生涯を
描いた作品ですね

それでは予告編で我慢してもらいましょうか( '-^ )b


2012年12月公開
イギリス、アメリカ合作のミュージカル映画



ミュージカル「レ・ミゼラブル」の挿入歌
「夢やぶれて」といえば
イギリスの素人オーディション番組である
「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出演した
「スーザン・ボイル」を思い出しますね
  
なんだ!このおばさんはと
冷たくあざ笑うような視線、そして歌い始めた途端
観客、審査員共 唖然(◎_◎;) !!




さて、話題を変えまして、前回のブログの続き
といいますか、関係動画等の追加となりますね

ですので、前回のブログをお読みでない方は
前回のブログにいいねをつけていただいた上で
以下をご覧いただくと非常によろしいかなと\(^^)/

6/8 横田滋さん葬儀

6/9 横田さん 会見

ノーカット版はこちら
↓↓↓

https://youtu.be/hCS8qIhmEoY




そして、映画化の基となった舞台劇ですね

拉致問題啓発舞台劇「めぐみへの誓い」―奪還―


前回のブログでは映画が完成と書きましたが
3月に撮影が終わり、現在は編集作業中との事

6月中に完成、7月に関係者の上映会を経て
今夏に一般公開の予定ですね

劇場公開用映画(実写版)としては初の日本映画


映画「めぐみへの誓い」ご紹介

めぐみさん役メッセージ

金 賢姫役メッセージ

横田ご夫婦役メッセージ
じょんのびっ子の田舎の実家は日本海の
海岸線から直線距離で約10キロちょっと
そして蓮池さんが拉致された場所からだと
直線距離で約40キロ以内なのである


政府認定の拉致被害者ではない方々は
特定失踪者と呼ばれてますが
その人数はなんと470名以上と言われてますね

その中のひとりに、我が街にある大学の
元学生がひとり含まれてるのである

伊豆の神津島で合宿中に忽然と消えてしまった

その二週間前にも同じ伊豆の新島を訪れていた
保母さんがやはり神隠しのように失踪





最後にあらためて
横田滋さんのご冥福をお祈り致しますm(_ _)m




過去記事も良かったらどうぞ目
ダウン

『めぐみの雨よ 涙雨かなし(・・。)ん?』今日は比較的穏やかな天気でしたねこのままいくと先日の予想通り今週後半から天候がぐずつき、週末に関東地方は梅雨入りとなるでしょう☔️🐌さて、横田めぐみさんの父…リンク‪‪‬‪‪‬‪ ❤︎‬じょんのびっ子のきもち‪‪‪‪‪‪‪❤︎‬