1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-23 09:59:18

夏休み終わり!

テーマ:ななか
おはようございます!
ななかです☀️

どんどん秋らしくなってきましたね〜!
薄手の長袖を着て、服の中に風が通るのがとっても心地いい!
大学も今週から始まりました。
(春は無事にフル単!)
実はうまく行けば、この秋学期でちゃんと毎日授業に通うのも最後なので、大いに楽しみ学びたいと思います🖕!

夏休み、行けるところは少なかったけど、たのしいところにも色々と足を運べました^_^
{57326226-EB2A-4042-BDE1-FEED80EE316A}

{66663791-C6BB-4E3C-868C-A766D0A1427A}

{8389E602-EC8C-43F2-8ED0-5DC7AA749627}



21_21 DESIGN SIGHTと、深海展。
面白かった〜〜!




{6A8B45FB-055D-4D11-A953-A5524945E601}

昨日は、「微笑がえし」の演目が始まって丸一ヶ月でした。
一ヶ月あっという間でしたが、毎回ぜんぜん違った空気感で、生きてるなあ〜!と感じています^_^
これからもこの演目、続きます!
タイミングははっきりと言えませんが、色んなこと、準備中ですので✨!
日々次の稽古をしながら、毎日の一回一回の公演、大切に”LIVE”していきたいと思います!!



そして今日の漫才シリーズは、、あの人とです❤️
が、また今回も追記で載せます!!!🙇
サクライブの準備で忙しくって、、、(言い訳)(笑)

明日のゆうきさんバースデー企画の「サクライブ」、17:30開場、18:00開演です!
盛りだくさんの内容になっております!
さてわたしはどこで登場するのでしょう!笑
みなさんでゆうきさんのお誕生日、お祝いしましょう〜〜✨☺️



それでは今日も昼夜2公演!
VIVA微笑がえし!(夜公演は1時間早いのでお気をつけて!)
浅草でお待ちしておりますね!!

最後まで読んでくださってありがとうございました!!


☆今読んでいる本
・「GO!GO!キャンディーズ キャンディーズ革命」


🐯ななか
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-09-21 19:00:44

カナダからお知らせ⭐️

テーマ:ともこ


ともこ です

知っている方も知らない方も...

浅草へ行くなら虎姫一座✨
海外へ行くならVOLTA✨
24日に行くのはサクライブ


はい!
虎姫一座出身、只今シルク・ド・ソレイユ『VOLTA』に出演している私↓
{84F51784-C2A7-48DD-A929-9D4BE3440009}
ともこからお知らせがございます☝🏻




とその前に…
平成生まれのスターを探せ』オーディション⁉︎

何だかタイトルだけでも、とてもワクワクしますね


私が汗水流しながら虎姫の舞台に立っていた頃から、何度も出会いや別れがありましたが…
新たにキラキラ輝く(平成生まれ👀✨)メンバーも増え、こうやって虎姫の想いを次世代に繋げていけている事、オリジナルメンバーとしてとても嬉しく思います。


いつでも虎姫は全力疾走
自分たちの想いを歌や踊り、芝居、演奏にのせて、皆さまの心へ届けーーーーーっっっと日々頑張っております


そんな虎姫精神…
私ももちろん場所は違えど、今までの経験を存分に生かして、海外の舞台でも精一杯頑張らせて頂いております!!


只今『VOLTA』は、
モントリオール公演・ガティノ公演を経て、
トロント公演が今月7日よりスタートしています。

トロントはとても大きな街で、自然や公園、レストランも多く、世界で3番目に高いタワーもあり(ちなみに2番目に高いのがスカイツリー)、そしてアジアンマーケットもあったりと、何不自由なく過ごせています


あ!余談になりますが、
大きな街だからこそ必須となる自転車をついに購入したので勝手にご紹介
お家からシアターまでコレ↓で通っています
{BBD765E6-0790-4BDC-9216-E26B2629CFB9}
虎姫ステッカー付き



トロント公演は11月26日まであります。
すでに観に来てくださった方がいらっしゃることに感謝感謝です

この後は少しだけ日本に帰ってからマイアミに行きます

帰国して皆さまにお会いできる事と、
そして何と言っても虎姫を観に行けるのがとても楽しみです




あ!お知らせは帰国の事ではありません
コチラです↓
①スケジュールに関して
②マイアミについて


①公演スケジュール
※予定はアメリカ公演になります。
・マイアミ-フロリダ
   2017/12/15〜2018/02/04 確定
・タンパ-フロリダ        
   2018/02/14〜2018/03/25 予定
・メドーランズ -ニュージャージー
   2018/04/05〜2018/05/13 予定
・ナッソー -ニューヨーク
   2018/05/24〜2018/07/01 予定
・キングオブプルシア-フィラディラフイア
   2018/07/12〜2018/08/26 予定
・シアトル-ワシントン
   2018/09/14〜2018/11/04 予定


②マイアミについて
もしマイアミ公演を観に行こうかな〜〜と考えている方がいらっしゃいましたら、特に注意して頂きたいことがあります。

マイアミ公演では、シアターがビーチの方ではなく街の外れに建ちます。
その付近はとても治安が悪く、夜は絶対に出歩いてはいけない程危険な区域となっているそうです(夜は銃声が聞こえるとか...)。
でも、観光客の多い地域は安全が守られているそうです。
ビーチ側は観光客も多く安心できる場所の様なのでホテルなどはビーチ側をお勧めします。
シアターまではタクシーや車を使えば危なくないそうですが、ビーチ側からだと車で30分位の距離があります。
そこでタクシーよりお勧めなのがUberです。
タクシーよりも安く、安全に目的地に行く事ができます。

アメリカではみんな使っているUberの情報↓




何よりも安全が第一ですっ!!!
私も観に来て頂けるとなれば、とても嬉しいことなのですが、もちろん心配がつきものです。
なのでどの都市もですが、観に来られる方は安全な状況を選んで来てください!!!
お願いしますっっっ



それではまたお会いできる日まで
See you again
{75C3CF74-CE0F-42B6-8CB0-15A3E19AC210}
from Niagara fall



ともこ





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-09-20 23:03:49

LOVE SKY 活動報告

テーマ:あいみ
こんばんは★
秋といえばみなさま何の秋ですか?

私は断然!食欲の秋!!笑
あいみです^ ^



あいみといえば、、
食いしん坊とか?
元気いっぱいとか?
キン肉マンとか??
色々とみなさま連想されるものがあると思いますが、、笑

実は以外と地味な趣味が多いです。笑

塗り絵とか
星の勉強とか
誕生日の星座が好きです!
(ちなみに今日は新月^ ^)


そして空の写真を撮る♡


そんな密かな私の趣味!
LOVE SKY な写真を
今日はブログでお送りしたいと思います!!笑

もし興味のある方は
最後までみてください(`・ω・´)ゞ笑


では月ごとに


まずは6月

{6A840E36-9B1E-4D13-B7B9-B34A1CA02C12:01}

ワクワクする雲

{4992314E-4111-447E-98FA-C556105DACEA:01}

色気がある空


7月

{D4D972BA-6EBB-40C3-AE1D-7D49A745F194:01}

夏の序章


{B814E27F-3303-41F6-BFA3-90883C6C4385:01}

優しさに包まれる


8月

{F7CCAAFF-5A22-44D2-B905-D6A4ECDFEE9C:01}

夏が来た


{8FB8F463-DFDE-4D24-B44F-BF1504977263:01}

たまには夜空も


そして9月

{1A569C7F-3116-432B-B9E8-84C3B66255F9:01}

黄金黄昏


{634A1946-AF93-412D-83BE-DBC2179A090B:01}

突き抜ける

{04C7FC91-49EF-4B39-AAF4-0FCADDF8F847:01}

力強さ

{5955F59D-D885-4500-AB67-5FB0C6319002:01}

ちょっぴり切ない



そんな6月から9月のお空でした^ ^




はい!みなさま!
自己満写真にお付き合いありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ


どの空も
その日の色があり
その日の空気があり

とっても魅力的^ ^


舞台も同じだなーって^ ^
空を見上げては気合いがはいります♡


明日も夜公演のみ!
微笑み返しでございます!!


新ドリンク
微笑み返し

こちら、グビグビ飲めてしまう!
なんとも魔性なカクテル♡笑

見た目の淡い感じに
騙されますと、、、


みなさま危ない○曜日になってしまうのでお気をつけて!!笑


ではでは今日も素敵な夢をヽ(*´ェ`*)ノ


おやすみなさい♡

{CAE407AA-F848-4B54-B8C1-F5FC9B905178:01}

あいみ







いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2017-09-19 14:45:00

新ドリンク 発売!!

テーマ:研究生
ずんずんちゃーか ずんずんちゃ☆
ずんずんちゃーか ずんずんちゃ☆



皆さま こんにちは。
大吉ですっっ(* ̄∇ ̄)ノ



では、なくて(笑)



最近はコントにもチャレンジをさせて頂いております、研究生の みらいです😌


まゆさんの《まゆぞう》と同じく、みらいの《大吉》が気になる方は微笑がえし公演でお待ちしております<(_ _*)>



さて。
微笑がえし公演が始まり、約三週間が経ちましたが。


なんと💡


早くも、金曜日よりあの曲が→あの曲にチェンジ💿!!



微笑がえし公演では、皆さまからのリクエストも頂きながら、歌もコントも色々と変えていこう!
どんどん新しいことにチャレンジをしていこう!!

と虎姫一座らしい試みを行っているのですが。



変化というと✨
明日、20日の水曜日より、微笑がえし公演にて新ドリンクが発売🍸


その名も
《微笑がえし》


今回はゆうきさんが考案をして下さり。
絵が下手ながらも、私も一生懸命ポップを制作中でございます✏



こちらも、是非楽しみにしていて下さいね☆



そして💡
前回のブログではあゆみさんがオーディションの詳細等を色々書いていて下さっていましが、早くも沢山のご応募を頂いているようで、とても嬉しいです♪


私より身長が高い方が加入なんてこともあるのかな??



オーディションを受けることが不安な方もいらっしゃるかもしれませんが。

でも、大丈夫!

私は元々モデルで、歌やダンスは虎姫一座に入り、初めてチャレンジをしました。


それからね。
ステージ以外では、今ではカフェラテにラテアートを描いたりもしていますよ(*^-^*)



こちらはお月様を書く練習を始めた頃のカフェラテ写真☕


こういった事も、虎姫一座に入り 初めて挑戦をしました!



まずは
昭和歌謡曲が好き。
パフォーマンスがしたい。
等の気持ちを大切に、一歩を踏み出してみませんか?


皆さまにお会い出来ること、 楽しみにしております!!



私も頑張ります😆✊✊✊



※明日、水曜日はイレギュラーで、夜公演のみとなっていますので、皆さま お間違えなく☆★



以上、秋の空気を感じながらも、最近は又暖かくなり嬉しいなーと感じています、虎姫一座 研究生 みらい でした♪


明日もお待ちしております~(*^▽^*)/


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-09-16 20:25:49

集え集まれ 平成生まれ! スター探し スタートさ。

テーマ:あゆみ
皆様、こんばんは。

虎姫一座あゆみです!

今朝は、重大なお知らせが発表されました。


↓どどん。

{3D30B42D-F161-41AB-B998-B398B6D1093E}

アミューズ所属 虎姫一座
新メンバー発掘オーディション
「平成生まれのスターを探せ!」

募集開始です。



これまでも、メンバー募集は何度かしてきまして、多くのメンバーが加入し、活躍してくれています!!


今回の募集、なにやら一味違うぞー!



●その1
「他薦」ができる「スカウトマン枠」をもうけました!

お知り合いや、お友達に、虎姫一座に向いてるな〜という方がいらっしゃったら、是非ご紹介くださいね。


「虎姫一座らしい」って何だろう?って考えてみたんですが、

そんなのない。笑

太鼓の人、女子大生、チアガール、民謡母さん、女子高生、クールビューティ、コメディエンヌ、道端でチラシもらって虜になったラッキーガール、筋肉自慢、高身長モデル、芋とサメが好きな子、、、

個性バラバラやん!!!



えぇと、
強いていうなら、「一生懸命、汗をかけること!」かな。


皆様のまわりの、「一生懸命汗をかけそうな方!」紹介してくださいね^ ^

推薦した方が合格者した場合、紹介してくれたあなたには、「スカウトマンパス」という、すごい特典があります。

史上初のすごい特典です。

私も、娘を紹介しようかなと企んでいます。ギリ平成生まれなので、いけるかな。

何はともあれ、応募しないとはじまらないので、気軽に応募してみてくださいね^ ^




●その2
募集条件のひとつが「平成生まれ」
ということ。

これまでの募集は、年齢制限があったのですが、今回は、大きく「平成」というくくりだけです。

つまり、これまでギリ受けられなかった、学生さんや、アラサーさんも応募できますよ^ ^

イェーイ。




●その3
最終審査が公開オーディションになるということ。

これまでの一座オーディションは、内々に秘密裏に行われてきましたが!笑

今回は、公開オーディションです!


スカウトマン枠で推薦してくださった方にも見守って頂きたいですし、

これまでの虎姫一座を応援してくださっている皆様にも見守って頂きたくて。

どんな形で観覧募集をするかなどは、検討中ですので、追って発表される詳細をお待ちくださいね^ ^




一味どころか、三味違いましたね。








●ここからは、リーダーのひとりごと


虎姫一座のリーダーとして、7年間の虎姫一座を見てきました。

9名からスタートした虎姫一座。
初期の頃、代役として力を貸してくれた3名。
二期生として加入した9名、
カフェシアターで研究生からスタートした8名。

虎姫一座としてステージに立っただけでも、総勢29名。

前身の大虎姫や、ステージに上がるまでには至らなかった準備生などを含めると、もっと多くの人たちが関わってくれている「虎姫一座」

様々な転機があり、
今は別の道に進んでいるメンバーもおりますが、誰1人欠けても今の虎姫一座はありません。

人は宝だと思います。


どの時期の、どの公演を切り取っても、
それは、「虎姫一座」らしい公演でした。

「虎姫一座らしさ」は、

きっとこれからも、時代に合わせて変わっていくし、


その時、その時、のメンバーが、
「自分たちならではの虎姫一座」として色を出していける一座であってほしいと思います。

これから、どんな「虎姫一座らしい公演」ができるのか、とても楽しみです。

一緒に汗をかける仲間が、また増えることが楽しみです!!!





●●●応募しようか迷っている 未来のスターさんへ●●●

私はもともと、民謡の歌い手です。

ステージの上では一人で棒立ちで歌うことしか知らず、路上のみかん箱の上や、トラックでできたステージでも歌ったりしていました。

縁があって、「虎姫一座」としてスタートすることになったときは、
「どうなるか全然わからないけど、とにかくやってみよう。」
何がはじまるのかわからず不安でしたが、とにかく「やってみる」ことにしました。

なぜなら、導かれている気がしたから。
縁があるんだなと、感じたから。
フィーリングでしかありません。


体育の成績は頑張っても中の下。運動オンチの私は、虎姫一座になってから、はじめて踊りを教わりました。
音楽といえば「民謡」しか知らなかった私は、目の前で振り入れしてくださるMIKIKO先生が、どんなに素晴らしい先生かもわからないまま、素敵な振り入れに大苦戦。笑

でも、それから7年間、仲間や後輩たちに支えてもらって、あの時覚えた素敵な振付を、今でも仲間たちとステージで踊らせて頂いています。

仲間たちと立つステージは、毎日が打ち上げ花火。同じ火薬でも、風向きや見上げる角度、距離によって見え方が変わる、不思議なものです。

虎姫一座として2700回以上の公演をしていますが、同じ公演なんてありません。ライブ感!!

いま、こんな風に「ライブ!」「祭!」な毎日を送れているのは、
「はじめた勇気」があったからだな、と振り返ります。

このブログを読んで、「あれ?なんか呼ばれてるな」と感じたあなたは、迷わず応募してみてね^ ^

待ってます!

{098D9784-5036-4229-8083-9F54ED47014A}







●●●誰かを紹介したいけど 荷が重いなと迷っている方へ●●●


私は、たくさんの後輩たちが「デビューを迎える日」に立ち会ってきました。

加入からデビューまで、人によって期間は違います。

たった10日でステージに上がることになったメンバーもいれば、半年近くステージデビューのチャンスが巡ってこなかったメンバーもいます。

加入してから、デビューするまでの期間、レッスンや自主練習を重ね、泣き笑いして、「原石」は、だんだん「虎姫一座」になっていきます。

はじめて身につける衣装、
髪型はどうしよう、お化粧はどうしよう、
一座のお姉さんたちが、ああでもない、こうでもないと、色付けし、
緊張感と、嬉しさとが入り混じったデビューステージは、何にもかえられない特別感があります。

そんな劇的な名シーンを、ずっと、独り占めして見てきました。笑

今回の公開オーディションでは、
あなたが推薦した誰かが
「虎姫一座になる瞬間」を目の当たりにするかもしれません。

そして、
「虎姫一座に選ばれた 誰か が スターダムを駆け上っていく姿」
見守らないわけにはいきません。
そこで、【スカウトマンパス】が贈呈されるというわけです

※スカウトマンパスは、1年間有効
月に1回、虎姫一座公演を観劇できますよ^ ^


あぁ、↑この説明では、私利私欲のために、人を紹介する制度!!みたいに見えてしまっている、、、が、そんなことはないのだ。

↓↓↓
もう、文章が長くなってきたので、
映像で簡単にまとめました。
↓↓↓(最初からそうせぇや。)










まとめますと、
紹介してくれてよかったな、と思って活動しているメンバーが、今もこんなにいるということです。

映像では言ってませんが、あずさ さんも、虎姫一座が、浅草界隈でチラシをお配りしていた時に、
ご両親がチラシを受け取り、虎姫一座をみにきてくださったのがきっかけで、虎姫一座オーディションに参加したのですよ。

どこにチャンスが転がっているかわかりませんね。






と、いうわけで。




募集初日から、たくさんのご応募を頂いています。
ありがとうございます^ ^


締めきりは、
10月7日 土曜日 必着!






今後も、ちょくちょく様子をお知らせしますね^ ^

乞うご期待だよ。





その前に、一座はやっぱり、ショーでしょう。


明日は、昼公演のみ!
「70年代の奇跡〜微笑がえし〜」公演ですよ。

まだ観てない方は、観に来てね⭐︎

{21364120-6ACD-4D90-B27E-BACC72F0EC25}

  

あ、18日月曜は、祝日なので、公演があります!

こちらは、「VIVA!昭和歌謡カーニバル!!」公演 

観にきてね⭐︎



🐯あゆみ













いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-09-15 14:58:08

9がつ15にち

テーマ:研究生
こんにちは!

最近髪が伸びてきましたトラ研究生の のもです!


{235DAB67-6790-42DD-9403-CB49EA174649}


今日は少し久しぶりの昼公演が、VIVA!昭和歌謡カーニバル!  そして夜公演が、70年代の奇跡〜微笑がえし〜という1日で2公演楽しめる日でございます💞

昨日まゆさんがTwitterの方に最後の曲があるかも!と書いていましたが、何の曲が最後だったのでしょう…

{CC60B3C1-B07B-4BF0-89F6-445F78FF5B3E}




観に来ていただかないと分からないですね〜🤣




そしてそして微笑がえし限定のドリンクが…?
{8E593720-5FB0-4FCD-AB27-7F10D3E7C151}

来週でるとかでないとかでるとか!!
そちらも見逃せませんね!!!




さあーて、完全に存在を忘れていたお絵かきコーナー!笑

今回はクイズです!!

{86776751-00A4-4F81-BB3F-27698620BAC2}
少し見辛いですが😓
この衣装着てるのだーれだ?

1度でも見に来てくださった方は是非当てていただいて。笑
この衣装を見たことない方は是非誰が着ているのか見にいらしてください〜🐯



{B98251E8-AB9A-4BEB-B790-4E45D3790BF2}

{37DB15E6-07C0-4BAF-93EA-41945F8492B2}

虎姫10代コンビでお別れです〜

本日もお待ちしております💞



のも🎌
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-09-14 16:05:33

新仲見世

テーマ:ゆうき
{5F3AC22F-A4B8-4754-9056-DD32C774E250}



今日はいつもより早くみんなで集合して新仲見世通りの挨拶回り。


虎姫一座を始めた頃からお世話になっている通りの1つです。


7年やっておりますとお店が変わっていたり、通りが変わっていたり、色々と変化を感じておりますが…


何年経っても覚えててもらえるように。
この通りだけでなく浅草の皆様にはいつまでも虎姫一座がいてもらえるように。


こんな気持ち、たまには若手にも伝えないとね笑



虎姫一座のスタートは公演と共に浅草にくりだして、ご飯を食べる!お酒を呑む!物を買う!
その流れで虎姫一座を宣伝する!挨拶する!

なーんてこともやっておりました。


もちろん、今もやめることなくやっておりますが。
挨拶回りすると不思議と初心に戻りますし、改めて気持ちがシャキッとする部分もあります。


浅草の皆様、まだまだまだ、この虎姫一座、どうぞよろしくお願いします。




さあ、今日も虎姫一座公演ございます!

お待ちしております!






びっくり宣伝忘れてた!!

24日にはさくLiveもやります!
{34A8F8B6-4351-4963-B2D5-895B01B183C9}



あー。皆さん来てくれるかな。
不安  笑ガーン


出演と共に演出、構成、作詞、作曲、アレンジ、台本

ゆうき



頑張りまーす。













いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-09-13 23:45:38

お知らせ〜!

テーマ:ゆい
こんばんは

昨日からめっちゃ晴れて、
超絶ハッピーなゆいでーす(関西人)笑



昨日と今日はイレギュラーで、
昼も夜もVIVA公演でした

お昼は仕事でなかなか行けない…(;_;)
という方もVIVA公演を見られるいい機会だったと思います


来て下さった皆さん、
ありがとうございました


これからは日替わりで、出演メンバーも変わったりするので、皆さんお見逃しなく〜!!






話は変わりますが、
この度、アスマートで新デザインTシャツの販売がスタートしました

今回は私達3人娘、
ななか、はな、ゆいで動画を撮って頂きました


もうご覧になりましたか??

まだ見てないよ〜という方は、
今すぐここをクリック



皆さんはどの色が好きですか??^ - ^

どの色もとっても可愛いので、
虎姫Tシャツ、是非買って下さいね




そしてそして‼︎


今年もやってまいりました!

『ラジフェス 2017』!!



11月4日10:00-11:00のナイツのちゃきちゃき大放送の枠に出させて頂きます!

去年と同様、パフォーマンスもしますよー


今年はどんなパフォーマンスだろう??

お楽しみに〜ウッシッシッ




観覧は抽選ですが、お席を確保したい方は
是非抽選に挑戦してみて下さい!!


抽選で当選しなくても!
立ち見でもよければ、ご覧いただけると思いますので、
赤坂サカスに応援しに来て下さーい!!

そして、一緒に盛り上がりましょーー





明日は久しぶりの『微笑がえし』です


皆様のご来場お待ちしておりますワクワク






最後は、最高に最高に可愛すぎる

リハーサル中のワンショットで(≧∇≦)

{E9457162-71BB-4AF7-AC0D-17112BA771DF}

♡♡♡♡♡♡♡♡(≧∇≦)笑





おやすみなさい





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-09-12 21:00:28

まみちゃんと私

テーマ:なお
こんばんわ🙂

キャプテンなおです🐈🐤

ついに、9月10日。

「お疲れさマミ!引退公演」が終わってしまいましたえーん

まみちゃん演出のとてもまみちゃんらしい公演(^^)

暖かくて面白くて泣ける公演笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私は、引退公演の一番最初の曲、「東京ブギ」が流れた時から、色々なこの7年間の想いが溢れました。



虎姫一座の始まりのこの曲で、またまみちゃんと同じステージに立っていること。
客席側を振り向いた瞬間には、7年前に一緒に観ていたであろう、風景が頭をよぎりました。
7年前のスタートしたときの、何十倍のお客様がまみちゃんを送り出しに、笑顔で来てくださっていました。



私にとってまみちゃんは、本当に姉のような存在で、私は創立メンバーの中では末っ子なのですが、一番年の近い姉が、まみちゃんです。笑


出会ったばかりの頃、、

まみちゃんは「zing」というグループで、
浅草六区で、ストリートパフォーマンスをしてまだ閑散としていたシャッターが並ぶ、浅草の街を沸かせていました。

固いコンクリートの上を、ものともせず、ぴょんぴょん跳ねたり、ぐるんぐるん回ったりしていました。

そして、なんだか、ギャルでした。笑



私は、ミュージアムで機織りしながら、アミューズミュージアムで「織り姫」として、機織りや、手躍りのパフォーマンスをしていました。

未知の世界と世界の出会いでした。

虎姫一座が始まってまもなく、イベントで、
まみちゃんが、一人でリボンを使い踊っているのを見て、感動して泣きました。

天使のような舞いに衝撃を受けて、震えました。

こんなにすごい人と一緒にやるんだ。
と思ったのをすごく覚えています。



それから、
お揃いのジャージを着て稽古に励み、
何度も一緒に年を超し、
田舎にいったり外国にいったり、
たまには息抜きにリッチな食事をし、
雨の日には、同じカッパを着て帰り、
同じ船に乗り込み、大きな海を渡りながら
何千回も、同じステージの上から、同じ景色を見て来ました。

そして最後は

なぜか

犬と、お巡りさんとして別れました。笑

笑顔で。ニヤリ



たくさんの人を笑顔にしてきた、まみちゃんを見てきました。
私の中のだけじゃなく、たくさんの心の中にまみちゃんの舞う姿が焼き付いていると思います。

太陽のまみちゃんの引退公演は、

夏が帰ってきたような、快晴でした。

その分、今日、涙雨が降りましたが、

すぐに虹がでました!




これから、見ていく景色はちょっと違うものが増えちゃうけど、、
太陽のまみちゃん、どこにいっても周りの人を明るく照らすんだろうなー(^^)

そして、ずっと虎姫一座を一緒に作ったクルーであることは、変わりません。

10周年ゲスト登場はあるのか!?笑

みなさん、首を長くして待ちましょう(^^)
もっと早く会えたりして。😃

まみちゃん、本当に7年間お疲れ様💓

まみちゃんがつないでくれたバトンを頼もしい残りのメンバーがしっかりつないでいくよ!!




さあ、まずは明日の公演から!!

🐯なお






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-09-11 12:48:33

ありがとうございました!!

テーマ:まみ
まみです✨

昨日はおつかれさマミ引退公演、無事に終える事が出来ました😢



ご来場頂いた皆様ありがとうございました!!
カフェシアター史上最多のお客様だったようです😭
素敵なお花やプレゼントもたくさんありがとうございました💐🌺
{4DE8269B-688A-4441-8166-2E32FF83B30A}



VIVA公演をアレンジしての演目となりましたが、私のやりたい事を詰め込ませて頂きました✨

美人局の亭主が2人??
まみ犬の旅立ち🐕
リボン🎀
サプライズ😭



最後の歌とリボンのサプライズには涙が止まりませんでした😢
カンカンメドレーまでは泣かないって決めていたのにっ!!(笑)



掲示板もメンバーの愛情たっぷり、似顔絵コーナーには笑いながらも涙が溢れてしまいました。
{C3974954-CE35-4A38-948F-CACBFBB94BB3}

{8A0D5A52-43A5-4FA5-B4EC-333024B51AD8}

{0451370F-9C75-4144-91F3-FB56EEA25A95}
⬆︎
お気に入り❤️
さすがよくわかってる‼︎





あぁ
最高の1日だったなぁ〜
最高に楽しかったなぁ〜



とらひめチャンネルがUPされましたので、是非ご覧ください😊





楽しい時間はあっという間。
もう終わってしまいました。。。


長いようで短く、短いようで長かった7年間。←どっちやねん!


毎日ステージが本当に楽しくてこんな幸せでした。

もちろん辛い事もありました。ですが、そんな時に力をくださったのは劇場に足を運んでくださるお客様でした!

そして、7年かけて私にたくさんの芸を与えてくださいました!!

感謝してもしきれないくらいの感謝です😭


皆様と過ごした7年間は私にとっての宝物です!!

{4762B9C6-AB6A-4A4C-B14C-1BF91B6DE247}




今後の活動として、私は海外が拠点となってしまいますので、皆様とお会いできる事は少なくなってしまうかもしれませんが、気持ちは永遠に虎姫一座です!!


新たなスタートには不安もありますが楽しみもあります✨大変な事もあるかもしれませんが、そんなときは虎姫一座で過ごした楽しい時間を思い出して頑張ります👍👍👍

{2CD87C78-C54B-44FA-8C11-36A6FBCA5FDD}


そして、また虎姫一座10周年やイベントなどでお会い出来るように、私も転回はずっと出来るようにしておきます✌️💃





それでは、皆様お元気でーー‼️‼️

{2254C8AB-AEA3-4009-8BDA-0B0814993F3A}

Adios!!





まみ


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース