上の子可愛くない症候群に拍車をかけた幼稚園からの嫌な報告 | あんちゃんちの絵日記物語

あんちゃんちの絵日記物語

国防男子とは結婚9年目▶新一年生と3歳の育児▶時々お金事情も 発信中♫愛妻家な単身赴任中の夫、実母との同居で現実を思い知る。何とか自分時間を捻出したいママあんちゃんちのはなし♫

 

初めてのメディア出演拍手気づき

ジャンポケさんがMCで笑い

緊張したけど楽しかったし良い経験ひらめき電球

収録日のことやらまた記事投稿予定気づき

出演料のこととか!需要アルカナ?

ラブラブフォローして待っててねラブラブ

image

 

\木村が私ねちゅーキラキラおいで

imageimage

 ≫ユーチューブへ≫

(期間限定)

 

 

 

自衛官妻あんちゃん
image
1988年生まれ。借金という黒歴史をもち
結婚で人生変わった人気づき赤ちゃんの頃
から人懐こく、ザ!男の子!な坊や4歳
と男の人への人見知り激しいまるちゃん
(まん丸顔泣き笑い)の母。夫は脚が長く
形のいいことから「美脚さん」と
呼ばれている。現在は単身赴任中で
帰宅した途端に家族で奪い合いが始まるので
すぐ頭痛いチーンとか言い出す旦那ですw
右差し≫あんちゃんの自己紹介

 

 

 

 

3学年差の子育て開始

 

産後一番苦しかったのは

(どこを切り取ってもしんどいけど)

 

産後半年頃だったかなダッシュ

 

赤ちゃんとの生活に慣れる頃に

始まったのが

 

坊やのやきもち!!

 

坊やの嫉妬心や寂しさは

娘ちゃんやおともだちに向いてしまった。

 

 

もう、この頃の娘

嚙みつかれた跡がたっくさんアセアセ

 

 

私は産後ガルガルが激しい人

坊やにここではとても本音を

書けないくらいに

黒い気持ちが芽生えてたんだよねガーン

本当に子猫を抱えて戦闘態勢の母ネコ的な!

 

 

ちなみに坊やが赤ちゃんの時は

実母にむけられていた産後ガルガル(笑)

これがキッカケで母との関係は思わしくない方へ…

 

 

 

話を元に戻して

だいたい4~7か月ごろかな本当にやばかった!

 

可愛かった坊やに対して威嚇したり、

反して抱きしめてあげたい気持ちの

狭間で心はぐっちゃぐちゃでした

 

 

そんなある日幼稚園からの電話絶望
『今日、坊や君が○○君の腕をひっかいたんです』

 

わーきたー滝汗

男の子を育てていたらいつかは

くると噂の連絡が!!…ひぃ今!笑い泣き

 

 

私のメンタルはさらに

になった

 

お相手に申し訳ない気持ち、

坊やの心のケアをしてあげられず

情けない気持ち。

以前のように接してあげられない自分…ショボーン

 

この時はリアルにファミマの駐車場で

わんわん泣きました

(今書いてて思い出して涙が悲しい)

 

 

 

 

かわいいと思えたキッカケ

 

いつもはベビーベッドの娘ちゃんを

私らのベッドに寝かせようとゴロンっ

 

坊やが寄ってきて2人が並んだ…

image

 

( ゚д゚ )!!

めっちゃかわいい!!

 

この時、久しぶりに

坊や、かわいいって思えたのえーん

テンションあがる坊やw

 

2人が揃ったとき

とっても愛おしく感じた。

実はこの時、産後初めて

2人が並んでねんねしてるのを見た!

(いや。多分、日々の忙しさで見落としてる)

 

なんでもっと早くこうしなかったんだ!

 

 

もし

上の子かわいくない症候群に

なってるママがいたら伝えたい!!

その気持ちは素直で正直な気持ちだから

受け止めてあげよ大丈夫飛び出すハート

 

一生懸命に

子育て

頑張ってる証拠!

そのうちまた可愛く思える日がくるから

それまでなんとか乗り切ろうっ!大丈夫!

 

 

さっそく、子供たち並べてみる?(笑)

image

 

 

人気の記事
 

≫自衛官と結婚して良かったこと

 

≫積NISA、2年の成績と銘柄公開

 

≫夏のボーナス額公開

 

≫元医療事務員が語る本当にいた不思議な患者さんのお話

 

≫ずっと勘違いしてたコメダモーニング

 

≫4歳17万円の習い事をやめるか悩む

 

上差しアップ

先生にせかされ頑張った

妊娠中ママと子のトイトレ日記笑い

 

✄ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  - - - 

 

随時更新中ビックリマーククリックサーチして覗いてみてねキラキラNEW

自衛官 買い物

image

 

✄ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  - - - 

 

 

音譜また遊びに来てね~気づき

image