「目的は達成されました。」〜後編(閲覧注意) | エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

人をのろわば穴二つ。
この事を理解出来ない組織に執着し粘着し密着します






前編中編ご覧ください。


後編はまとめになります。

まあ、個人旅行としてかつて3年住んでた広島に行ってどう感じたか綴ります。


閲覧注意としたのは、広島の人が見たら気分良くないかなあと思ったからです。


【お好み焼き・もみじ饅頭・そもそも広島という土地に罪は無い】


美味しかった焼き立てもみじ饅頭に、

桐葉菓。そして広島お好み焼きの美味さ。

これらには罪は無いですね。また嗜みたいと思いました。



【石●絋●(敬称略)に暴言吐かれて、約一年後に帰阪して本当に良かった】


石●マ●エの義息子、絋●に

「会衆に残って欲しいと思える兄弟になれ」と嫌なことまで言われましたが、

そっくりそのままお返ししますわ。


貴方は「広島に残って欲しいと思える長老」になれていないのです。

まあ、超東京コンプレックスの人でしたから、大阪人も好きなわけがありません。


私は、この石●絋●からのイジメで

私自身の関西文化への愛を認識しました。


そうしたやり取りをすべて知ってる私の母親は当時「広島は(遊びに)行くところであって住むところじゃない」は私にとっては絶妙な言葉でした。


結局、広島文化の影響を受ける事なく

阪神🐯ファンで居続けれましたしね。🤗


お好み焼き・もみじ饅頭に罪はないが、

広島在住エホバの証人の長老は私に

「あんたとこ葬式迷惑ぢゃった。ああ迷惑だ。」という大罪の暴言を吐き、

これを許すことはありません。


【広島は第二の故郷では無い】


三年廿日市市に住んだわけですから仕事もしています。マイナーな地名や企業も覚えています。今回行ってたくさん想起しました。また広島駅は非常に大きくなりビルも増えてました。ただ、これを見て

「嬉しくも嬉しくないも無い」のは

第二の故郷とは思って居ない証かなあと思っています。


どれだけ広島の土地食べ物にプラスがあれど、やはり石●絋●の暴言マイナスがあるからですね。


ちなみに川西市も第二の故郷ではありません(笑)

そもそも川西市を去った理由が、

(前居住地の玄関開けたら)元三被告の

家が見えるから、「同じ空気を吸いたくなかった」からです。


まあ、今川西の空気を吸ってないとは言えない近さですけどね😂


川西に関しては私を長年支えてくれた愛猫ちゃんを拾えた場所や環境なので

それで相殺出来ています。


【広島から大阪に帰る直前の奇妙なエピソード】


記憶ではもう大阪に帰る事を決めていたある日、いわゆる路面電車の広電に乗っていました。私は足を組んで座っていました。

電車内🚃は混んでませんでした。

そこに車掌が歩いて通る際に、私の足にぶつかりました。なんと


車掌は露骨に当たったズボンをはらい、私を睨んで行きました。


この時に、あー広島にいた三年が集約されてるなあと思いました。自分からぶつかりながら、当たったとドヤる。駄目🙅‍♂️だわこの土地ムリと思いましたね。


【広島は2年に1回、横浜湘南は

年2回かなあ。】


横浜湘南にえらくハマってしまいましたから、年に2回は行きたいですね。

もっとハイペースで行きそうですが。

新幹線で新大阪から広島までが約9000円。横浜までが12000-14000円。

うーん、それでも横浜に行くかな。


と言っても来春コンサートで広島に行きますけどね😂マツダスタジアム観戦は

2年に1回でいいかな。倉敷も行かなきゃならないしw




広島出身者・在住者には大変気の悪いブログになりましたが、ただこれだけ

広島弁でボロカスはおろか父親の葬式迷惑と広島弁の男性に言われたらいつまでも広島が好きになる訳がないのはご理解ください。


広島と大阪ってJR西日本だけ同じで

他はまったく違うなあと思います😂


YouTube中に出て来る

「広島は好きでも嫌いでもない」が

偽りなき本音です。