目的は達成されました〜前編(閲覧注意) | エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

人をのろわば穴二つ。
この事を理解出来ない組織に執着し粘着し密着します








私は1993-1996年まで廿日市市阿品会衆・大野会衆に居ましたが、

阿品会衆在籍時、1人長老だった

石●絋●(敬称略)に病むまでイジメられ、私の父が亡くなった際に

「葬式迷惑だ、ああ迷惑だ」という暴言を吐かれました。


長年、彼を思い出したくありませんでしたが、ようやく昨年秋に彼に苦情手紙を書いてYouTube公開しました。


その際、書いた「2023年には

広島マツダスタジアムに行き、お好み焼きを食べに行きたいですが、応援するのは

もちろん阪神タイガースです」を今回体現して来ました。あくまでも目的ね。

目標では無いですが。


花屋敷事件があれど、私が人生でひどい思いをした長老五傑に必ず入る石●絋●。

彼が発した暴言に乗せられた広島弁や

文化を好きになれるはずはありませんから、どうしても悪く書いちゃうから閲覧注意としました。


阪神タイガースの話題や観光ひっくるめて記述します。


【2023年9月15.16日広島マツダスタジアムの阪神戦観戦】


阪神タイガースは14日の甲子園球場巨人戦で優勝決定して良かったと心底思います。


だってマツダスタジアム完全アウェーですもん。岡田彰布監督もファンもマツダでは

胴上げイヤのモチベーションがもたらしたと思います。


ただ、優勝決定翌日の試合を見れたのは

これも一生思い出。最強先発温存のブルペンデー。スタメン半分温存。それでも

接戦だった15日。

16日は悪いけどベストメンバー本気出した阪神が猛攻で圧勝でした。


(動画挿したいけど

最近アメブロ動画入れ企図で、全部消えたりアプリ落ちるから静止画入れますね。)
















(そういえば、16日はTV中継あったんですが、佐藤さん映ってたよって言われました🤣)


うーん、繰り返し言うことになりますが、

昔広島で(エホバの証人という箱庭で威張ってるオッさんにやられただけとはいえ)

ああいう思いしたから、なんかね


過剰に応援にチカラ入る😂


15日はね、いきなりCS調整登板、

ピッチャーキャッチャーお試し。

スタメン半分温存。早々近本を下げる。

だから負けて然りやったけど負けた


結構悔しくて夜お好み焼きモグモグ食べた😂


8月の横浜ビジター遠征から決めてましたが「ビジターやし3連戦そうそう三つ勝てない。1.2勝して六甲おろし歌って帰りたい。でも3連敗はイヤー」

今回は2連戦でしたが、やはり最低1勝1敗希望でしたから、16日は快勝にご満悦😂


やはりね、忸怩たる思いがゼロじゃないから「広島倒せーおー!」にそら力入りますよ。


結論的には、リピートありですが

来年は自重するかな。来年も東京横浜方面に、野球⚾️コンサートに飛びまくるから😂


【12年振りに広島マツダスタジアム、広島阪神戦を観た時間の経過】


12年振り😂その前僕は長老でしたが、

会衆の成員らとクルマで広島に。


新井貴浩さんは阪神の3番打者で打点王でした。

その新井貴浩さんは今はカープの監督😂


球場に向かう際の施設の壁にデカデカと

新井さんの写真が。いやあ時は流れたよなあ。

これだわ↓(人が映り込むからこんな写真)





あと、2010年観戦時、プロ入り初ホームランを放ったカープの會澤翼選手が、

今回1000試合出場の表彰受けてました。


これもね、時を刻んだなあと実感。


【ノイジー二打席連続ホームランと

門別投手のプロ初登板を目撃】


俺は阪神優勝は現地で見れなかったけど、ノイジー二打席連続ホームラン見たぞ😂


1発目は、ライナーの角度・速さですぐホームランと分かる(阪神ビジター応援席からはレフトスタンドが見えない😂)

それこそ、13.12年前にここで見た

マートンのホームランに似てました。


2発目は…飛距離が…バックスクリーン左側の客席奥まで飛ぶ。


圧巻でしたが、後でTV見たら解説の掛布雅之さんが「優勝を決めるまでに打って欲しかったですね」はわらいました。

さすが、バックスクリーン3連発の一角のレジェンド。物怖じ無し😂


後編に続きます。後編は

観光や、さらに石●絋●について考えますw