Twitter(X)そしてアメブロについて。さらに自分のしくじり | エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

人をのろわば穴二つ。
この事を理解出来ない組織に執着し粘着し密着します


はなこさんの記事が興味深く、リブログさせていただきました。


以前も書いたことがありますが

Twitter・アメブロの役割を考えてみます。


拡散力観点ではほぼ間違いなくTwitterに分があります。


1ツイートに30万viewが付いたことありますし、またアメブロや参加してるYouTubeなどリンク貼りをしたら再生回数がピッと伸びます。


しかしながらあくまでもTwitterは140字

(長文はスマホメモスクショの手はありますが)

アメブロは長い文行けますし

脚色も広がりますしね。


というわけで両刀です。


ただ、これもはなこさんと同意見ですが、

Twitterの方が変な人間が来やすい。


ソリが合わない元JW

擁護派かアンチか分からない半端JW

クソリプ。普段なんもコメントせんくせに、否定的な意見だけ飛ばしてくる


そうした観点からしたらアメブロってまだ例えばコメントも敷居高いし、

IPアドレスも付くからめちゃくちゃになりにくいですけどね。


あと、Twitter・Xは特に


距離感のおかしい元JWが

近づいて来る


いやあ、ほんま距離感おかしい元JW全員女性、片手以内には傷つけられましたわ。


・すぐリアルで会いたがる

・偉そう支配的苦言大好き

・大した外見では無いクセに

いや、ブ●イ●&ブ●やのにこっちの外見に文句言ってくる😂オッさんで悪かったな。

しかし自分を鏡に映してから言え!


ほんまに嫌な思いしました。


私、得心しました宣言します。


敬語の使えない女性(男性も)とは絶対に絶対に会いません!


もう会えないかも知れないじゃなく、ハナから会いません笑


例えばキャラとして敬語使わない

語り口であっても、その人は必ずその敬意のなさを

「僕に向けて来る」

で、偉そう。


先日、心療内科の先生にその話しを具体的にしたら先生は


(その女性は)お母さんみたいな立ち回りですねと言って下さいました。


繰り返します。

今後、敬語使わない人特に女性は

死んでも会いません。


敬意の無い人敬語の使えない人は間違いなく、こちらに不敬を向けて来ますからね。


※これから会う方・会う予定の方は

敬語の人、敬意のある人認定ですから安心してください。


敬語でも良好な人間関係は構築出来ます。


これが、僕のしくじり先生話し。

敬意の無い人に会ったことは

痛恨の極みです。