人を壊す教え「正規開拓者こそ最高の生き方」 | エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

人をのろわば穴二つ。
この事を理解出来ない組織に執着し粘着し密着します

『エホバの証人のドキュメント番組”4corners日本語字幕版できました。”』
日本語に訳してくださった方々に心より感謝申し上げます。  にゃ。リンクameblo.jp

↑こちらもご覧下さい💁‍♂️


『今さら学ぶ内容ではない件☆』みそかさんがみそっかすに批評してくれていましたが 先週のものみのは競い合うのではなく、平和を追い求めましょう という愛と一致溢れる現代の奇跡が学ぶべきものなん…リンクameblo.jp



犠牲さんの記事見ても思いますが、

組織が、末端らに、見下げるなライバル視するな張り合うな妬むなみたいに言っても


結局は、この組織がヒエラルキー・カースト制になってますから、見下し見下されがあるんですよ。


で、やはり「正規開拓者こそ最高の生き方」みたいなくだりが、人を壊すんですよね。


こんなベンチマークがあるからこそ、正規開拓者には優越感や選民意識が立ち


伝道者には、劣等感が刷り込まれます。


正規開拓者を降りた姉妹を沢山見てきましたが、

開拓者降りたら自尊心も降りてしまう姉妹が多かった。でも、気の毒です(^◇^;)


もうさ、開拓者・長老制度やめたらいいよね。笑


はるかに、マシなコミュニティになりますよ。


いけるやん?(軽い🤣)


大型モニターで、いつも油脂8らが話してたら、長老要らんし笑笑。


開拓者も無くしたらいいですね。いやーなコミュニティから脱却図れるかも。


お塔さんよ


戯言やと思ってる?


貴様らの存亡が掛かってるで、開拓者と長老無くしたらだいぶマシなコミュニティになるで😇


でも、親分が油脂8ってのがまだまだダメですけどね。


とにかく、正規開拓者…最低の生き方ですね(^◇^;)



ジェフリー寂聴も、順調に肥えてまんな🤣


日々の公式サイトツッコミ