image

みそかさんがみそっかすに批評してくれていましたが

 

先週のものみのは

競い合うのではなく、平和を追い求めましょう

 

という愛と一致溢れる現代の奇跡が

学ぶべきものなんですかという主題でしたが

一体何を言うてんねんと思われた皆さん

こんにちはちゅー

 

 

1節から全然だめ

 

くのたちは、られてよりとうとします。 

ビジネスのでは、

ライバルにつためにばないがいます。

スポーツのでも、つために

チームのにわざとけがをさせるがいます。

るために、をするもいます。

 

手段を択ばないとか

わざとケガさせるとか

不正行為とか

多くの人が犯罪行為に手を染めている書き方だけど

 

世をディスるのマジでいい加減にしなよ

他者の悪口を言って

己の評価を上げる行為は最低だから!

 

しかも言っておくけど

そういう卑劣な行為を働く人もいるかもだけど

ほとんどの人はそんな事しません

 

 

そもそもくっだらない競争心に駆り立てられているのは

この組織の信者たちじゃないんかい

 

4節の経験

ギリシャのカテリーナ姉妹

は、よりもかわいい

がたくさんいるべてしまっていました。

それで、はだめだ、というちになりました。

 

組織が言うには終わりの日の最終部分で

この感染症が収束したら一気に業が進むとか言っている時に

自分よりもかわいいとか友達がたくさんいるで悩む

 

生死が絡むときに己の顔面気にします?

あの人友達たくさんいるから私ダメとか悩む?

 

 

5節

韓国のヒョン兄弟

としてしていましたが、ある期、

ねられているたちをライバルしていました。

 

だから終わりが間もなくなんですよね?

仕事もしないで人を救うと半狂乱になっているくせに

ニート同士でライバル視しているとは何事だ

 

目くそ鼻くそだからそう思うならまず働け

 

そもそも長老や責任ある兄弟は寝る間も惜しんで

会衆の信者たちのために働いてくださっていると聞き及びましたが

己ら同士でライバルで競いあってどーすんのよ

 

 

プライドの高い利己心と

人のものまで奪おうとするねたみ

これらに毒されないように気を付けるように注意せぇって

 

そもそも何かって言うと自分自身に注意向けさせるけど

この組織が腐敗しきっているんですよ

 

組織が手段を選ばず信者を傷つけ

信者の自尊心も自己肯定感も徹底して低めさせて

人生を搾取しているくせに

毒されないようにとかいうことがちゃんちゃらおかしいわ

 

 

極めつけは最後の文章の一文

 

たちはかないうちに

をあおってしまうことがあります。

えば,をするか、

いいコメントをするか、

れたか、

といったことをしてしまうかもしれません。

 

組織の中でそんな事が問題になるのであれば

宗教で誰も救われてないですやん

 

今すぐやめる事を強く強くお勧めします

 

そもそも世は不正を働きたがるとディスリつつ

信者内で誰が一番かと

古代のイエスの弟子のトラブルの再現を現代においても

引きずってやってんですよ!

 

もう全てが虚しい

全てが無駄

今さら学ぶような内容じゃねーだろ

 

そうやってしょうもない事で比べさせて

問題の本質(組織内の問題)に目を向けさせないのだとしたら

組織はもう悪の根源でしかないんですよ

 

 

ああ神さま

あなたの霊的パラダイスは

どうでも良いような事で人と比較しまくってトラブルが起きます

アーメンどニヒヒ