横浜市緑園会衆 日本支部監督乳●健●兄弟へ | エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

エホバの証人ディアマンテのJW人生回顧録

人をのろわば穴二つ。
この事を理解出来ない組織に執着し粘着し密着します

横浜市緑園会衆

日本支部監督乳兄弟へ


2021.9.26


川西市花屋敷会衆 ディアマンテ

神戸市甲南山手会衆 ブルー3


周知された事実として、乳兄弟は二世でありながら、東京大学を進学卒業しながら

エホバの証人の日本支部(ベテルの表札通り言っています)の監督・代表者となっておられます。


また、支部委員

兄弟 東京大学

池兄弟 一橋大学

兄弟も大卒ですね。そう現在の支部委員は有名大学卒業で構成されています。


片や私達エホバの証人の諸会衆の二世らのほとんどが、中卒ないし高卒、通信科です。


中には大学に進学したらその子の親で

削除される長老と削除されない長老がいるという不思議な事態になっています。


それで今こそ日本支部監督乳兄弟に、幾らかの意見と質問ならび、二世の声を届けたいと思います。健兄弟は、日本エホバ教の教祖ではなく、あくまで統治体の雇われ店長ですから板挟みは重々承知で申し上げます。


1.組織がまるで違う

2.何故有名大学卒なんですか?

幾多の二世が大学進学禁止がわかっているのだから、辞退は考えませんでしたか?

3.子どもが進学したら長老削除の基準指針がてんでバラバラ

4.それでも二世たちは有名大学卒業幹部に立ち向かい、屈しません。

5.大学教育はペットの糞と統治体レット兄弟は日本に来て言いました。という事は?


1.組織がまるで違う。


冒頭で述べた通り、日本の多数のエホバの証人二世は、協会の幾多のプログラム特に大会では、大学進学をしないよう説き伏せるものばかりでした。ですから諸会衆レベルでは、

子供が大学進学となると認識がない信仰が薄いとまで言われました。親の大学進学妨害はひどいものでした。大学に行かないようエホバに祈られ、お金が無いから行かせられないという事はしばしばありました。


それで、幾多の二世は大学進学を諦めさせられ、高卒中卒で、パートタイムの仕事になりました。ほとんどボーナスもない時間給で集会奉仕が行ける仕事です。人にもよりますが、5-15万くらいの収入でエホバの証人を何十年も続けてきました。


片や、日本支部監督や法律部門には東京大学や京都大学を卒業した兄弟それも二世が君臨しています。決して口を割らないでしょうが、東京大学や一橋大学卒や京都大学卒の人間が、いわゆるベテル奉仕者の払い戻し金だけのはずがありませんね。


そして海老名ベテル中枢のみならず、皆さんは日本各地に、やはり一橋や慶応義塾大学など出た二世の弁護士を侍らせて、対外的な配備ならまだしも、仲間うちの紛争でディアマンテに挑んできたわけですから知らぬ存ぜぬは通りません。


こうしたことは事実なのですから、

私達エホバの証人と海老名ベテルの中枢の皆さまとは「組織が違います」よね。


実際に組織が違いますね。健兄弟らは、

「ものみの塔聖書冊子協会」と「エホバの証人」は個別の単立宗教法人です。

兄弟率いるものみの塔聖書冊子協会日本支部は、諸会衆を包括し指揮命令しているフリをしています。今時の言い方をしたら、

エア包括。


でも、海老名ベテルが実際にしている事は、

指揮命令し、絶対的権限を有しています。


〇〇〇も小さな時から聖書読んで当てはめまでは同じで、気づいたら、末端エホバの証人で高卒中卒パート貧困、片やものみの塔幹部になると、超一流大学卒で多額の報酬を得る。


こんなもの、世にいくらでもあるネズミ講やネットワークビジネスと全く変わらないではありませんか?


2.何故有名大学卒なんですか?幾多の二世が大学進学禁止がわかっているのだから、辞退は考えませんでしたか?


後に引用する、1992年のものみの塔には、

一見すると、大学教育が緩んだかに見えました。それで大学に行ったのなら多少は理解できます。ただ、乳兄弟筆頭に支部委員のお顔からしたご年齢からしますと、その記事を手掛かりに大学進学した若者(現在40歳前後)とは思えません。


しかし、前述通り末端エホバの証人は中卒高卒パートなのに、何故有名大学卒の人が、

ものみの塔聖書冊子協会の中枢にいなければならないのですか?


普通から、支部の監督の話をことわりませんか?「私は二世でありながら、東大に進学卒業し、多くの二世を裏切った身です。

こんな私に、支部監督はふさわしくありません。是非是非辞退させてください。」これが普通ではないですか?


兄弟が、私達の手紙を見て、良心を痛めておられるなら心がおありでしょう。片や黙れ背教者と反応し、いかにしてディアマンテ・ブルー3を裁いてやろうか思案されたならば、心は無感覚なのでしょう。


そう言えば、風の便りで、誠実な気持ちで、健兄弟に手紙を書いた兄弟を、貴方は排斥にしたそうですね(お得意の、別理由からの排斥発動でしょうが)。そのようなことを、

私達にもして来られますか?

もししてこられたら、秘密裏には出来ないことだけは覚えていてくださいね。


3.子どもが進学したら長老削除の基準指針がてんでバラバラ


兄弟ら日本支部がリリースされた


2008年「長老と奉仕の僕の集まり」の筋書きには「長老もしくは奉仕の僕で大学に行くことを自分の子供や他の人に励ます人。或いは自分の子供に大学に行くことを許す人は、会衆での特権を失うことになります。」


とあります。しかしこの内容は浸透せず、

長老団が把握しているしていないが発生し、

さらに、元々あまりにも長老個々の裁量がバラバラなので、指針通りに削除される人されない人、故意に削除される人故意に削除されない人が発生しました。


皆さんは元来、長老の任命はエホバの聖なる力が働いて任命し削除されるようにいいながら、上述のような事案が起きているわけですから、全く整合性がありません。

さらに、末端信者の大学進学を妨害しながら、皆さん幹部や隠し持ち弁護士は有名大学卒業も全く整合性がありませんし、繰り返しますが「ものみの塔幹部とエホバの証人は

組織が違うから、もはや掟になんら従う必要は無いと判断されても仕方ないのではありませんか?」


4.それでも二世たちは有名大学卒業幹部に立ち向かい、屈しません。


私達が、こうした手紙を出すと、外野が

学歴コンプレックスのようにいいますが、全くそのような事はありません。

逆にもし、私達が(大学進学禁止組織でありながら)幹部になり、有名大学卒業なら良心が痛んで耐えられないと思います。


また、有名大学卒業故に「アタマがいい」という人が居ますが、それも私達は全く感じません。本当にアタマが良い有名大学卒業ならば、ものみの塔のカルトの仕組みに気付き、

同じく良心が耐えられないはずですが、

皆さんは涼しい顔して、払い戻し金以上の多額のお金を手にしているのです。

失礼ですが、全く頭が良いとは思いません。


私達が声高に言っているのは

「末端には大学進学を妨害し、非正規パート開拓者を大量生産しておきながら、

ものみの塔海老名ベテル幹部はほぼ有名大学卒業であるという誰が見ても分かる矛盾です。」これが、2世の多くが支部委員の皆さんに感じてる事です。


現在、皆さんの組織に心身ともに打ちのめされた、二世たちがSNSを通じてその被害を、赤裸々に綴り始めました。彼らの多くは

有名大学卒業のはずはありませんが、アタマの良い方々です。そうです私達は、皆さん幹部には決して屈しません。そして好き放題を許しません。


5.大学教育はペットの糞と統治体レット兄弟は日本に来て言いました。という事は?


大学教育は無価値だから、ペットの糞だと統治体レット兄弟は日本に来て言いました。


という事は?東大・一橋大学で固めた

支部委員はつまり糞像ですね。失礼ですが。


そもそも良心痛みませんか?

ものみの塔とエホバの証人は全く組織が違いますね。


だいたい、ペットの糞を馬鹿にしましたが、糞は健康のバロメーターかつ生きてる証。

あんな適用の仕方はないですね。


おまけ


井氏に手紙を書いた人が排斥になるとかおかしくない⁈

法令違反じゃない!?

ものみの塔聖書冊子協会と各会衆は包括、被包括の関係ではなく別団体なんですよね⁈


悲報ー自称真の宗教からメールブロックされました&個人情報取り扱いに関する質問

テーマエホバの証人

2018-12-23 00:00.14

https://ameblo.jp/wt-nihonshibu/entry-12427654014.html


以上