不眠症 その後 ③ | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

不眠症対策は、

とにかく次第に効かなくなる薬💊からの脱却と、


不眠症である

という事自体が 身体の機能が劣化しており、老化しており、

眠剤による対症療法

ではなく

原因だと思われる要素を片っ端から排除して行き

解決に結びつく要素は徹底的に取り入れてみる


という根本療法で行こう と決めて 始めたわけです。




そして、以下の記事で書いたように、

2つの大きな原因だと思われる要素をまず排除し、それでかなりの手応えを感じていたのです。







さて、

マイナス要因を排除したら、次は 自分に欠けてしまった要素を補う


という側面からも 努力を始めてみました。


様々なものを試してみて、

それなりの効果を感じたサプリや食べ物については 追って書きますが、


しかし、

いかんせんあれこれ取り入れてしまうと

とんでもない費用がかかってしまう


というネックが。




そんな時に 睡眠に関わる二大要素

という事を考えてみました。



その2つとは、

メラトニン自律神経

です。



少し前に、私はサプリでメラトニンを補給している と書きましたが、

さらに、

サプリのメラトニンよりも

自前のメラトニンの方が

強い効果がある



という事が実感出来たので、

ブルーライトカットのメガネ👓

を夕方から使用する

という事も実践して来ました。



しかし、

メラトニンを分泌するのは

脳内の「松果体」と呼ばれる器官になりますが、

ここの弱体化、機能低下 により

メラトニンの分泌が衰えることになります。


さらに、

松果体は、シリカをメインとした器官ですので、シリカの補給こそが松果体を立て直すカギ になる事を考え、



シリカの補給に励む事にしたのです。




様々なシリカがありまして、

過去記事でもいくつかご紹介していましたが、最近出会ったシリカ水が

あまりに自分に合ったため、体調全般もグッと上向きました。



実はそのシリカ水は、わずか5日前から取り入れたものでして、

それまで数々のものを試して ガツンとした効果を感じることができず、



シリカは大したことないものだ…

という自分の中での結論だったのでしたが、たまたま あまりに最近体調が悪く、

日々辛くて仕方なく、



コロナ感染の時に友人に差し入れてもらったこのシリカ水で、たちまち身体がラクになった事を ふと思い出して



同じものをすぐに購入して飲んでみたところ、睡眠が その晩からすぐに変わったのを感じ、


眠剤無しでは一切入眠出来ず、頭は冴えまくり

という事が、解消し、



その日のうちには自力で入眠出来るようになったのに驚きました。




他のシリカ水でも

財○をしばらく定期購入しても

温泉水◯◯をしばらく定期購入しても

アイハーブのシリカも

水に溶かす濃縮シリカも


特に感動した事はなかったのですが、



このシリカ水だけは違いました。

長女に勧めたら、やはり感動したようです。




シリカ水の効能は

睡眠だけではなく、マルチです。


増毛記事も書いていますが、もちろん増毛に顕著な効果があるのは知っているので

非常に期待しています。







さて、

次は4番目の対策、

自律神経のケア について書いてみます。



(こうして嬉々として書いていますが、それでも人並みに健康には またまだ遠いです。誤解なきよう。)