不眠症 その後 ① | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

なぜ

こんなに頑固な不眠症になっていたのか


が、ようやく分かりました。


私は、HSPなので、外部からの様々な刺激で、容易く自律神経が乱れてしまう体質だからです。



思えば、ガラケーの時には無かった不眠症が、スマホ📱になってから始まり、

Androidの時には軽度の不眠症だったのが、iPhone📱にしてから やや悪化し、


極め付けは、五爺さんになってから。



近所にアンテナが付き、五爺さん対応機種に買い替え…

となるにつれ、ますます悪化。



眠剤は、すぐに耐性がついて効かなくなり、飲まなければまんじりともせずに朝を迎えてしまう…



色んな対策をしても焼石に水。




しかし、電磁波対策をし、Wi-Fi🛜を

夜中にはオフにし、

9時にはiPhoneを見るのをやめ、

CMCなどをいつも側に置き…



それで幾分マシになっていました。



が、やはりなかなか良い睡眠までは得られず、と悩んでいたところ、



さらに、4つの対策により、

今はかなりマシになって来ています。



では、その4つ、順にご紹介して行きます。不眠症仲間に必ずお役に立てると思います。