ヒューマンネットワーク の時代 | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

これからは

未曾有の災害

あり得ない現象が起きます。


どこでも。

何度も。



今朝方、袋井に住む息子が、

家が夜中に床上浸水して、

今は晴れて猛暑☀️になった中

寝てない身体で掃除しているようです。












こちらはたまたま

メインハウスにいて遠方なので

お金を送るくらいしか出来ませんが、



暑くて、臭くて、悲惨な状況のようです。




バケツをひっくり返したよう🪣な

というのは 一昔前の現象で、



今は

ドラム缶🛢をひっくり返したような雨が降る

ようになりました。

(されました🥵)





そんなことが

そこでもここでも頻繁に起きるようになった時に

結局頼りになるのは

お金よりも ヒューマンネットワークです。



私達が、この時代に

一番投資すべきなのは

同情心に篤い 利他的な人になることと

それをベースとした

良いヒューマンネットワークを構築しておくこと


ではないでしょうか。




少しの手持ちを気持ちよく分け合い

自分の事のように心配して助けに行き

自分も助けてもらう。




結局 最後はここなのです。





利己的で孤独で、お金はたくさんあっても、店に品物が無くなれば買えません。




分かち合いのヒューマンネットワークが

最後は命を救うのです。




ボクを見習って

清い心で生きられないのかい?

奴らは。