人間の 「基本」 | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

『フードマンでお弁当とイチオシ里芋の唐揚げとフライパンとお茶』寒いですね😵今朝起きたら娘昨夜のファンヒーターで乾燥して喉が痛いって言うのですが乾燥で喉が痛いという経験がない私ですてことで今朝もお弁当作りました昨夜の残り…リンクameblo.jp


かんみさんです。

食には ぬかりなく、

パワフルそのもの


の彼女からは いつも元気をいただけます💖





さて…

よく、

「親には 丈夫な身体に生んでもらって、感謝してます✨」



と言う方々がおられます。

丈夫な身体ですと、病弱の苦しみを全く知らないため、

気持ちよく生きているわけですから、

丈夫な身体への 本当の意味での感謝は

あまり 沸き上がって来ないのではないでしょうか。



いわば

その人にとっては

健康は当たり前状態なわけですから。






しかし、

それは当たり前のことではなく

とても素晴らしいことだと思います。

素晴らし過ぎることなのです。





命 というのは

受胎した瞬間から始まります。



命を宿した母親の 健康状態や環境、

妊娠中に食べたもの、

精神状態など、




すこやかな赤ちゃん👶が生まれてくるには

たくさんの要素が関係していて、


それらすべてが

かなり良い状態だった

という土台の上に



「健康な身体に生んでもらった」



という結論が成り立ちます。





次に

生まれてからです。

授乳してくれるお母さんが

どんなものを食べて それがオッパイになったのか。

ジャンクフードなのか、

質の良い和食、粗食であっても自然のもの、なのか、



それらも影響します。

間違いなく。




つまり

健康かどうかは

生まれつきの障害などを除き、



お母さん次第

という事になります。




そして

健康あってこその

自分らしく生きられる人生になりますから、

健康な人は




基本をしっかりと据えてくれた

お母さんに

心から感謝するとともに

それを表す必要があると

思います。




それらを

全く得られなかった私の人生ですが、

おかげで

その苦しみを通して



命を授かるということ、

どんなふうに 素晴らしい人生を歩ませてあげる土台作りをしてあげられるか、



それをしないと

子どもがどんな苦難の人生を歩むか、



伝えることが出来ています。

これが私のミッションなので

また違う意味で感謝しています。




それでも

私は そんなミッションよりも

健康な身体が欲しかった😭😭



これが

本音の本音

です。




続きます。





まめちゃんのmy Pick