夫源病 その後 完 | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

もう一つ

夫に 大きな変化が。


それは

些細なことでブチ切れていた頃よりも

夫自身が

とってもパワフルになり

明らかに体力がついた!!


というところです。




オンライン授業と言えども

対面授業とは また別の神経を使うらしく



しかも、大食いで糖質ジャンキーの事もあり、



また、アラ古希という身体の変わり目もあり、最近では傍目にも

明らかに体力が落ちているのが分かりました。



何か 少しの労働をすると

すぐにへたばっていたのです。




ところが、今は

なかなか本調子にならない私の分まで

何かと動いてくれ、



メインハウスと別荘マンションの往復の

片道三時間のうち、

7割くらいは

夫が運転してくれ、しかも前より疲れないようなのです。




それは思うに



怒り💢のエネルギーの爆発により💥

明らかに体力の無駄遣いをしていたのが、

無くなったからに違いありません!



数時間

甲高い声で怒り狂いまくるその

無駄なエネルギーにより

ずいぶんと体力の無駄遣いをしていた…



という事なのです。




考えてみれば、

良いエネルギーよりも

負のエネルギーの方が強い

ように感じます。




憎む

恨む

キレる



これらは、ずいぶんと体力を奪うのだと

私は思います。





そんな無駄なことに使っていたエネルギーを

今、夫は建設的なことに使えるようになり、




多分 自分でも 最近体力があるなぁと

感じているのではないでしょうか。





この一件を通して

夫は、多くの事を学んだはずです。




教えるばかりの立場の人間は

謙虚さを忘れ、

学ぶことを忘れ、

損をしている場合が

しばしばあります。




学ぶ というのは

知識や勉強に限ったことではなく



人としてどうか

大切な人を幸せにしているか

自分の事も真の意味で大切にしているか



という事が

学びの中では 実は一番大切なのかもしれません。




手遅れにならないうちに

これを学んでくれて

自分も幸せになってくれた夫を見るたびに



今は私も満足感を味わっています。




ぼろぼろになった身体も

きっとゆっくり回復すると思います。




今日も相変わらず

酷い頭痛、首肩凝りには悩まされていますけどね😿




食生活アドバイザーの長女は

料理が何でもプロ級。


それは夫から、姑から

受け継いでいる 賜物。



いま、

良い人になってくれた夫を見ると、

改めて 嫌な面に隠れてしまっていた

良いところがたくさん見えるようになっています。



あとは

無駄遣い大魔王の部分が課題です(笑)







まめちゃんのmy Pick