夫源病 その後 ④ | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

人は結局は変われない…



これは間違いであると

今回の件で確信しました。



大抵の専門家は、変われない と言っていますが、目からウロコのような経験をしたり、

生死に関わる体験をしたり、

失ってはいけないものを失ったり、

または失いかけたり、

大きな感動や感謝や愛に 心底感動したり、




そんな事がキッカケで

大変化を遂げることさえある!!



というのが

事実なのです。



あれからの夫は、

弱者の立場を理解しようと

努めてくれるようになっています。



それまでは、

例えば 自分は枕に頭を乗せてすぐに爆睡

という のび太のようなタイプだったので、



不眠症 などと言う世界は

理解出来ないだけでなく、

そんなのは気持ちの問題だとか、生活習慣が悪いからだとか、



苦しみを理解することもなく、

笑い飛ばして終わるだけ

の人でしたが、




あきらかに

それが、

難治性の病気である

事に気付いてくれました。



また、

些細なことで怒り💢狂い

しつこく説教する事が

私を自分の満足できるような

非の打ち所がない妻に育てるどころか、


どんどんダメな女にして行く

(ストレスで身体はぼろぼろ、見た目も落ちる、自分への愛と敬意が完全に失われて 笑顔も消え、生気の無い返事しかしない…など)

が とことん分かったようです。



そして、

何よりも



自分が変化してみたら

ものすごく快適な状態になった

(妻に笑顔が戻り、態度も良く、薬💊無しで眠れる日が増え、

穏やかな夫婦の会話も増え、なにより娘たちが喜んでいる…など)



という事を

もう、このままでいたい✨✨


と、心底思い知らされたのだと思います。




そう、

変化した報酬

を、しっかり味わっているのも


変化したままである

という事に役だっているのでしょう。




ここで大事なのは

そう、

それなんです。




夫のような人が変化したままでいるには

彼なりに

相当な努力をしているのでしょうが、



それに対する

想像以上の報酬

があった🤭


という事に違いないのです。




この要素が

読んでくださる皆様のお役に立ちますように♡





まめちゃんのmy Pick