年金生活 シュミレーション ② | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

備忘録として書いています。



うちが食費を削らない理由は…




食費を削れば医療費が

節約したつもりよりも

結局ずっとかさむ。



という事を

身をもって体験して来たからです。




人間は

生きる死ぬが関わってくると

それには 

有り金をすべて投入するものです。




私もそうでした。

肝臓癌と卵巣癌の時には

ありとあらゆるものを試し、

毎月20万円以上費やしましたし、




今でも

また あんな思いをしたくないので

ありとあらゆる良いものを続けています。




だから うちには貯蓄がロクにないのです。




私は家をあと2軒買えるくらいのお金を病気、虚弱体質のために使いました。




さらに

そこへ 夫の浪費癖が加わります。




でも

それだけお金を使いまくっている私は

夫の浪費癖に対して

文句が言えない立場なんです。




しかし

幸い、本当のセルフメディケーションとは

何なのか

を自ら会得した今は




いくつかの手放せないサプリ以外は卒業しましたので、



やっとこれから貯蓄

というところまで来ました。




あと2年と数ヶ月では

ろくな額が貯まらないだろうと思うかもしれませんが、

なんのなんの、

目標額を必ず達成します。




幸い、

一昨日あたりから

回復に弾みがつき、

真っ暗なトンネルの出口の灯りが見えて来ました。



あとはやるだけです。






私が今まで克服した病気


B型肝炎

C型肝炎

肝硬変

肝臓癌

卵巣癌

慢性腎炎

帯状疱疹

敗血症

膠原病

逆流性食道炎

網膜剥離

歯髄炎、酷い歯槽膿漏

慢性副鼻腔炎

強度の近視



克服しつつある病気


重度の不眠症

重度のパニック障害

重度の通年生鼻炎

重度の自律神経失調症

脊柱管狭窄症

一年の七割は風邪🤧、インフルエンザ、胃腸炎

メニエル

化学物質過敏症

電磁波アレルギー

日光アレルギー


まめちゃんのmy Pick