”食べ物は 薬に似ている” | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!


2年前の記事ですが、
我ながら 良く書けていました(笑)


周りに やたらと長寿者が多いんです。
でも、本当に、この記事のように
タンパク質や油を多食しなかった世代です。


糖質制限なんて、とんでもない。
ご飯🍚をたくさんと、野菜のおかずを少しと
味噌汁程度の食事で
力仕事をこなしました。


もちろんですが、
玄米食なんかしていません。



百寿者を見ていれば分かりますね。
今の流行りの健康法、
健康理論は、
生涯続けると逆効果
なものばかりです。


ブームに乗ってはいけないと思います。
百寿者を観察するのが
確実ですよ。



まめちゃんのmy Pick